見出し画像

離乳食(補完食)73日目 マグロといわし出汁のお野菜ミルク粥+豆腐と青野菜の和風スープ🥬

本日は豆腐の野菜和風スープを作ってみました!
初食材としてわかめを投入‼️

いつものマンネリ化してきた
ミルク粥以外に何か他にもと思い
プラスした一品✨

スープと言いつつ、ちょっとペースト状🥣
ミルク粥は定番になってきたやつです。


<材料>
牛乳  大さじ2
冷凍ニンジンナスペースト
冷凍いわし出汁
冷凍マグロと大根ペースト
冷凍お粥(鳥レバーペースト入り)

<作り方>
1.材料を全てお鍋に入れて沸騰するまで煮る
2.煮たったら弱火にしてトロミがつくまで煮込み火を止める、冷めたら完成✨

<材料>
小松菜 2本
キャベツ 1枚
豆腐  1/4丁
乾燥わかめ 小さじ1
和風だし 小さじ1/2

<作り方>
1.小松菜キャベツをお湯で煮る
2.1.が柔らかくなってきたら豆腐と乾燥わかめを追加して一煮たちさせ、弱火にして和風だしを加えて混ぜる
3.火を止めてブレンダーですり潰したら完成
*多めに作ったので冷凍しておきました。


野菜和風スープは最初は
渋い顔をしてましたが2匙目もぱくぱく🥄
お粥はお魚の出汁が効いていて美味しそう✨

本日はお腹空いてなさそうだったのに
2/3も食べてくれました🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?