見出し画像

離乳食(補完食)6日目 10倍?粥+ジャガイモ🥔

*2〜3日日記がアップ出来ていなかったのでまとめての更新です。

今日は昨日のカボチャ🎃に続き
初めての野菜に挑戦‼️
ジャガイモ🥔です✨
ビシソワーズを作った余りのジャガイモペーストを使用✨

ブレンダーが楽すぎて✨
何なら前から使うんだったーー😅
まだ、初期離乳食なので量は少ない為
ブレンダーはまだ先だと思っていましたが
早速明日からこれを使おうと思います!

10倍粥も米粉無くなったら
ブレンダーでまとめて作って冷凍しようと
思います😅

10倍粥は米粉を使って作成で5分位で完成。
ジャガイモ🥔は昨夜ペーストにしてあった
物を温め直して水で薄めて完成❣️
楽ちん✨
ただ今日は昨日までのものより
少し煮詰めすぎてモタッとしてしまい
7倍粥くらいに、、、。


ジャガイモペースト🥔は
ちょっと口に合わなかったのか
ほぼ食べれず💦
お粥も昨日よりお口に入れてくれず
やはりモタッとさせすぎたのか
口に入れると少し咽せて
その後半分は口から出されてしまいましたー😅

まぁ、明日またがんばろー✨

赤ちゃんは新しい事づくしの毎日✨
今日はちょっと衝撃的な顔をして
ジャガイモのお味に驚き😲だったようです😅

明日はカボチャ粥でも作ろうかなー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?