見出し画像

補完食(離乳食)16日目 オートミールミルク粥

本日の新素材はオートミール🥣

そのままだと少し食べるか不安だったので
粉ミルクをプラス🥛
ミルク粥の別バージョンとして
美味しく食べてもらえたらいーのだけど😅

<材料>
オートミール 3g
(事前にブレンダーで粉砕して細かくしたもの)
粉ミルク 1.3g(10ml)
お水  約100ml

<作り方>
1.材料を全てお鍋に入れて煮る
2.トロミがつくくらいまで煮詰めたら火を止める、冷めたら完成‼️
*お子様の好みに合わせてトロミは調整すると良いかと思います✨

完成ーー✨
今日はぼーっとしてたら煮詰めすぎて
モッタリしている。
ウチのベビーは少しサラサラしてる位が
食べやすいみたいなんですが、、、
次回頑張るので、今日はこれで勘弁してもらおう‼️

さーて、実食🥄
❣️❣️❣️ヒト匙口に入れても大丈夫✨
身体を揺らしてビックリしてない😲
いつもは、
これ何⁉️⁉️とビックリして身体を揺らし
スプーン🥄から口が離れてしまうのに
今日は全くそうならず。
モグモグごっくん✨

口の中に入れるのもいつもよりも早くて
そして、普通に5サジも食べられたーー🙌

好きなのねオートミール🥣
これで、オートミールで鉄分増やしつつ
吸収率を考えて
オートミールとタンパク質とか
色々と他のバリエーションでメニューが増えそう💕

よかったーー🙌
嫌いな野菜もオートミール🥣に
混ぜたらいけるかなー🤔
まぁ、まずは食べられそうな物や新しい食材から
色々オートミール+で試してみよー‼️


今日は離乳食の時間も
いつもよりスムーズで早く終わった気がする😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?