見出し画像

離乳食(補完食)62日目 ミルクときな粉の野菜粥

今日ははじめての牛乳🥛に挑戦‼️
ミルクが飲めたら給食でだいぶ楽なはず😣

気合を入れて、
好きな味に仕上げてみました。
きな粉とミルクのお粥に
冷凍野菜ペーストを少し足した感じになった。

味見をしてみると
結構大人でも食べられるくらいしっかり
出汁が聞いていて良い感じ。

<材料>
冷凍小松菜ホウレンソウ
冷凍枝豆
冷凍お粥
冷凍鰯節だし
牛乳
きな粉
片栗粉

<作り方>
1.きな粉以外の全ての材料をお鍋に入れて
沸騰して吹きこぼれないよう注意しながら煮る
2.1にきな粉を大さじ1杯投入して、さらに煮る
3.一煮立ち差たら、片栗粉を少量水で溶いたもので食べやすくなるようトロミをつけて完成🥄

今日は昼間中々お腹が空いていないようだったので、満を持してお腹が空いた午後明日食べてもらいました‼️

実食🥄
モグモグ一口目から良い食いつき✨
なんと、スムーズに2/3も完食✨

その後もアレルギー反応らしきものは
まだ出てきておらず✨

やったーー👍
これで乳製品結構いけるかも⁉️
可能性が見えてきました^_^

新生児の時に、
一度缶のミルクで湿疹が出てしまってから
なんとなく離乳食でも牛乳🥛嫌煙してたので
よかったーー😭

しかし、、、、写真撮るの忘れてた😅
焦りすぎてました。
写真は別な日のご飯🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?