見出し画像

離乳食(補完食)61日目 牛肉そぼろと卵の野菜粥丼風

牛肉初挑戦‼️
今日はいつもの野菜粥に牛肉と卵をトッピング✨
そぼろご飯風にしあげてみました!


<材料>
冷凍小松菜ホウレンソウ
冷凍とうもろこし
冷凍お粥
牛挽肉


<作り方>
1.卵を固茹でしてブレンダーやこし器で潰しておく
2.牛挽肉は鍋で煮て摺鉢で潰しておく
3.冷凍野菜と冷凍お粥をお鍋で温めます
4.盛りつけたら完成

野菜のお粥は少し水分多めにつくっておくと
食べるときに卵やお肉と混ぜてあげたら
食べやすくなります。


牛肉で鉄分を意識して
あとは、緑黄色野菜で栄養素プラス✨
お肉も嫌いじゃ無いといーなー!?
と思いつつ食べさせてみると✨

いつもより、少し大きめの器に盛りつけたら
器に興味がありすぎて
食べさせるのが大変でした😅

でも、お味も気に入ったのか
モグモグパクパク🥄
3/4完食してくれましたー✨

なんだか、ご飯ぽくなってきました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?