見出し画像

離乳食(補完食)59日目 卵と野菜のお粥🥬

鳥レバーペーストを入れた
野菜と卵のお粥にしました。

卵は半分茹でて、
途中からお鍋でお粥と共に煮込んでみました。

初野菜として
今日はきゅうり🥒を投入‼️
青臭いかなと思って好きな卵と
共にお粥にしてみたんだけど。
昨日卵🥚の潰し方が粗くて
食べにくそうだったので今日は改めて
ブレンダーで細かくしてみました✨


隣で一緒に同じもの食べたら
食べたい意欲が湧くかなー😅とか❓
色々試行錯誤です‼️

お腹空いてる時に第一のポイント😅


実食🥄
今日は順調にお腹も空いていたのか
一口目は変な顔しつつ
モグモグパクパク✨
やはり、ヨーグルトみたいなペースト状なので
食べやすそうでした✨
2/3完食してくれましたー✨

きな粉も必要無いくらいで
卵味が良かったのか、
レバーの臭みもきゅうり🥒も無事食べられました✨


引き続き、明日も新食材投入と行きます!
夏野菜を今のうちに試しておこう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?