見出し画像

離乳食(補完食)18日目 ミルクときな粉のポリッジ+とうもろこしのミルク粥🌽

今日は新食材きな粉を使いたかった
という理由で炭水化物×炭水化物😅

とうもろこし🌽もミルク粥にしたら
前よりも食べるかなー❓とか
考えていたら炭水化物多めのメニューに、、、

<材料>
きな粉 1g
オートミール 2g
粉ミルク  1.3g
お水    60ml

<作り方>
1.材料を全てお鍋に入れて煮る
2.沸騰したら弱火にしてトロミがつくまで煮たら火を止め冷ましたら完成!

<材料>
冷凍ミルク粥
冷凍とうもろこしペースト
お水

<作り方>
1.材料をお鍋に入れて煮る
2.適度なトロミが出たら火を止め冷まして完成


両方とも炭水化物入りになってしまったのは
食べやすい物と言う事で
お米やオートミールを混ぜた為。

まぁ、まずは食べてもらうことを優先しよう!
そして、粉ミルクは栄養素的には
プラスになるから良しとしよう👍

実食🥄
きな粉も新素材としてははじめて
ビックリせずに身体を震わせる事なく
きな粉とミルクのポリッジは2サジ🥄
食べてくれましたーー😁

スプーン🥄を自分で口に入れる程
美味しいのかな❓

とうもろこしミルク粥🌽も
とうもろこしペーストだけの時よりも
食べっぷり良く5サジ完食!

今日はいつにも増して
スムーズにそしてごっくんも上手くできていた
よかったーー😭

このメニューは別々でも野菜🥦など
混ぜながら使えそう✨


明日もまた新素材チャレンジ✨
引き続きいってみよー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?