見出し画像

離乳食(補完食)29日目 豆腐と小松菜ペースト+ニンジンポリッジ+イチゴソース🍓

今日の新素材はイチゴ🍓
さてさて、
キウイフルーツ🥝は食べれなかったけど
イチゴ🍓は大丈夫でしょうか?

今日は少しやる気を出して
ポリッジの他に
豆腐と小松菜でおかずを作ってみました✨

そろそろ量やタンパク質も増やしていかないと、毎回きな粉と野菜のポリッジじぁあんまりかな😅

<材料>
豆腐 大さじ2
冷凍小松菜ペースト

<作り方>
1.お豆腐とお水をお鍋に入れて煮る
2.沸騰したらお豆腐を取り出してブレンダーやこし器で潰す
3.潰した豆腐と冷凍小松菜をお鍋に入れて煮る
*お水が足りなければ多少足す
4.沸騰したら弱火にしてトロミがついたら、冷まして完成!

<材料>
オートミール 大さじ1
お水     60ml
冷凍ニンジンペースト🥕

<作り方>
1.材料をお鍋に入れて煮る
2.沸騰したら弱火にしてトロミがついたら冷まして完成!

<材料>
イチゴ🍓(本日は冷凍イチゴを使用) 5個

<作り方>
1.冷凍イチゴ🍓なので一旦冷凍から出して解凍
2.解凍したイチゴをブレンダーに入れて潰す
3.潰したイチゴ🍓をお鍋に入れて煮る、沸騰したら火を止め冷まして完成!

今日はまずまずの食べっぷり
豆腐と小松菜もOK🙆‍♀️
そして、ポリッジは安定の食べっぷり‼️

さーてイチゴ🍓は
・・・・・
イチゴソース🍓を口に入れた瞬間
秒で口からベーっと👅出してました💦
これも嫌いかー😅

フルーツは酸味がダメなのかな❓❓
来週はバナナ🍌とか頑張ってみるかー❓
と思いつつフルーツイチゴ🍓は1サジ🥄で完敗でした😅

明日は祝日㊗️だけれども
新食材の進みが全然だから
素材としてはきな粉で食べれてる
大豆の元、枝豆🌿いってみよーー😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?