俺なりのハステナ結婚祝い隊

clubasia 店長のスーさんが「2人に直接会ってお祝いの言葉も伝えられない2020年にはしたくない、なんとしてでも今、祝いたい(隊)」ということで
急遽スーさん筆頭に有志で集まってくれたメンバーにこっそりだけど豪華にお祝いしていただきました。

11/2 結婚式終わりで金沢に向かう新幹線待ってる時に
突然、スーさんからの電話。
結婚式の写真を見たスーさんが2020年中に祝いたくなったそうでパーティーやろうとの提案。
本来であれば11/8に開催予定でしたがコロナのため来年へ延期してました。その日は旅行に専念とのことで後日に返事することに。

スクリーンショット 2020-11-16 17.41.09

11/6の夜にビデオチャットでイベントについて改めて相談し、開催することに決定。
完全招待制の非公開でのパーティーの方向性となり、すぐに僕の方でドラマのタイトルみたいなフライヤーを作成。

俺なりのハステナ結婚祝い隊

今回はアーティストさんやお互いを知ってる親しい友人らの少人数を招待しましょうとなり、声かけたかったけど今回は人数の関係もあり残念ながら諦めてしまった方は次回の主催の時に必ずお知らせすることになりました。

サポートとして、bacteria_kunことありさ嬢にもLINEグループにも入って頂きブッキングから当日の装飾や軽食までがっつりやって頂きました。

それから約1週間ほどで当日の11/15となりました。来てくれた方々へのお礼の品を受け取りclubasiaへ。
中に入るとDÉ DÉ MOUSEさんからお祝いの大きな花が届いててビックリしました。

画像3

また事前に聞いてたのはスタンディングで緩くみたいな感じだったので装飾された席が用意されてたのもビックリでした。風船は「ハステナ」

画像4

VJのskyclapsこともっちさんが急遽、作ってくれたみんなのメッセージや僕らの写真のスライドショーを流してくれてたりと会場もしっかり作ってくれてて感動しました。

友人代表の乾杯挨拶として、古くからの友人のobon。
僕との出会いからBOUNCE UP、今まで語ってくれて、普段は伝えないような話を交えてくれてよかったです。

1月のワンマン以来の生でのハレトキドキのライブでは
アンテナガールのquestion、安室奈美恵のCAN YOU CELEBRATE?のカバーなどこの日だけの特別なセットを披露して頂きました。

TAAR、MARMELO、hype、Redcompass、shibata+okdtskらのDJもお祝いモードで普段と違うDJを見れたし、みんな楽しそうに過ごして頂きました。

僕とアンテナもパフォーマンスを1曲する予定だったのですが、ハレトキドキのライブが良すぎたので急遽3曲に変更しました。
2月の名古屋ライブ以来と妊娠の影響もあり、すぐにヘトヘトになってたアンテナでしたが、久しぶりのライブは本当に楽しそうだし、ひさしぶりでもしっかり声も出てDJブース後ろで見てる時はジーンと来ました。また来年どんな形でもお客さんたちの前で元気なパフォーマンスして欲しいしアーティスト活動もママになっても続けて欲しいですね

ハステナ トラックリスト
1. Catch! (feat. Antenna Girl) / Night Tempo
2. シンデレラベイビー / Stereoman & Yunomi feat. アンテナガール
3. SUPERSTAR / Tomggg feat. アンテナガール

ライブ終わりに ケーキが出てきて「ケーキ入刀」ではなくステージ上で2人で吹き消し。

画像5

当日来れなくったhironicaさんと坂西くんからビデオレターが届きました。
毎週、hironicaさんと家で飲みながらいい曲をシェアしてた頃の話からアンテナガールのレモネードを作るにあたり、僕が2人の間に入ってつなげたりした話までして頂きました。
坂西くんは木村カエラのbutterflyを熱唱。

僕らの2人の挨拶をした後、ケーキのファーストバイト。恥ずかしいけど写真を見返すととてもいいですね。

画像6

最後にはclubasia恒例?の胴上げ。重い体を持ち上げありがとうございました!

終わった後にはみんなからの寄せ書きやチェキをいただき家でゆっくり2人で見させていただきました。大切に保存します!!きあとちゃんが書いた僕がめちゃいい男に書かれて恐縮…

画像7

コロナを考慮し、マスクを基本したパーティーになりましたが僕らにとってとても思い出深い最高の1日となりました。

クラブ(ライブハウス)でDJとシンガーとして出演してた2人が結婚して、多くの方に祝っていただけるなんて昔は想像してなかったです。

自分は元々、音楽好きで遊びに行って友人から進められ始めたDJで多くのお客さんたちの前でプレイしたり、人見知りで口下手だし頭の回転もそこまで良くないのにblockfmでのパーソナリティまで担当したりと人生、続けてると何があるのか分からないしいいことあるんだなと改めて感じた夜でした。

2月には子供が生まれる予定でまた生活が変わると思いますが、仕事もDJ活動も変わらず続けて行くので現場ではいつも通り楽しくやってきましょう!フィールドもさらに広げて頑張って行きたいです。

来年の僕らのパーティーは10月を予定しています。
ライブや楽しいコンテンツを企画して楽しんでいただけるように今から準備しますので是非、来てくださいね。

has

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?