☆考える事って、そんなに重要なのかな。

先日、弟(既婚)が家に来ていた時にした会話。


私「産むなら子供は1人?2人?」
弟「今の時代に子供2人も無理やって、(笑)」
 「俺の手取り17万で、奥さんは20あるかわからんけど、」
私「それはアンタがもうちょっといい職に就いたらいいんじゃないの(笑)」
弟「いや無理だね(笑) 俺ヒマの方がいいもん」
 「結婚せずにもっとゲームしたかったなってのはある」
 「俺はゲームがあればいい(笑)」

と。元々実家でも、
友達とボイチャしながら部屋にこもってゲーム三昧
結婚も大丈夫かと少しの心配があったヤツなんですが、
あまりにも欲が無いんだな、と。
そしてこんなにも何も考えていないんだな、と(笑)

多分弟も弟なりに考えてることはあるとは思うんです。
だけど、なんというか私の10/1くらいなのかなって。
嫌ならやらないし、気乗りしなかったり
は?と思った事はズバーって友達にも言うし。
(驚く程口が悪い。でも男の子ならではですよね。羨ましい)

奥さんと出会ったのも、
周りにスノボ仲間がいなくて、
普段そんなの絶対一人じゃ参加しないタイプなのに、
仲間が欲しくて申し込んだ結果が結婚まで。

そんな弟の事を見てたら、
「人間ってそこまで考えなくてもいいのかなー」と。

私の点では特にいえますが、
「考えすぎて無駄に落ち込んだり悩むなんてのは、
 完全に暇なときです(私の場合は)」

◎暇だから思考がグルグル回る

➤そのループに陥る
➤考えなくても良いことまで考えだす
➤さらにループ

最高の悪循環に陥ります。

このポイントは、自分で、ということです。
暇だからいいんです。
悩んでおきたいんです。(殴)

そして弟は自分の進路も結構アッサリ。
まあ元々望んでいた仕事には
就いていないと思いますが…。
今コレでいい、と言ってるので
いいんでしょうねえ(笑)

奥さんのこともちゃんと理解しているし、
やるなーと。弟ながら精神的には
私より何倍も大人な気すらします(*'▽')・・・。

私もこんな風に、
「考えなくてもいいこと」に
無駄に時間を投資するのをやめて、
さっさと好きなこと、モノ、やろうと思う事に
時間を使いたいな、と思うのでした。

たいそうな叶えたいものを沢山見つけようとせず、
適当に生きればいいんじゃないかなって。
私最近思うんですが、
「知らないものは欲しいと思わない」んです
インスタとか、Xとか、世の中
周りを知るコンテンツって沢山ありますよね。
でもそれを無駄に自分で拾いに行くことで、
「知ってしまう」じゃないですか。

そして、「選択肢が増える」。

それって、良くも悪くもあると思ったんです。
だって、「行けちゃう」「出来ちゃう」
じゃないですか。

そしたら、また「やりたくなっちゃう」
かもしれませんよ?( *´艸`)

それって、本当に必要な行動なのかな…。
なんて。私はかなり好奇心が旺盛で、
旅行のインスタなんて見てたら
「行きたい」「見たい」で
頭が埋め尽くされていきます。
凄い、こんがらがるんですよね。
「え?え?ココもアコも行きたいの?」
「どうやって?いつ?」
「でもリゾバなら行ける・・・」

➤頭がグルグルワーーーーーーーー(´;ω;`)

なので!余計な情報は・・・
ううん、情報の過剰摂取もやめた方がいいかなって。
思いました☆

私の場合はただ頭を浪費するだけな気がして。
だってどうせやりたい事なんて
全部叶えられる訳ないし、
叶えてどうするんだろう。
やりたい事を探すことって、
そんなに大切な事なんだろうか。

それを探し続けるって、一生満たされなくないか?

今アレが出来てこれがあって幸せ。
お、アレちょっと楽しそうだな!
くらいの方が人生ゆるりと行けそうだなあ。
後最初のヒラメキは「良さそう、いいじゃん(笑)」でも
ちょっと考えだすと「無理かも、アレが怖い」
って沼に入っていっちゃうので、
深く考えないことも大事です。

今回も私のつぶやきですが、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?