私の人生は何も変わっていないけれどNOTEは楽しくて温かくて。

こんにちは、春です。

私は自分の気持ちを文章化するのが好きです。
頭の中が常に考え事のオンパレードだからです・・・

普段は普通のノートにゴチャゴチャ書いていましたが、
キーボード入力が好きなので、
飽き性でも、NOTEを書くことは続けられています。

私は自己紹介などしてきませんでしたが、
NOTEでも、また自分を偽った記事を
投稿していたような気がしました。
私は、人前では普通に付き合いは出来ますが、
自分の心の壁は常に閉ざしたままの人間です。
容姿カーストで人間の価値は決まる、という
思い込みがあったり、調子に乗ったら
仲間外れにされる、といった固定観念があります。

・・・・ああ、自分と向き合うというのは、
良いものなのですね。既に涙が浮かんできました。

NOTE以外でも、アニメ、漫画、X、youtube…
ありとあらゆるコンテンツに影響を受けます。
アニメや漫画は、その後一定時間
頭の中が心が動いたキャラに影響されます(笑)
・・・だから私は、心を動かされるコンテンツが苦手です。
私は、私なのに。
コンテンツに影響されて
動いてしまう自分が嫌いなんです。
それは私の思いじゃない。って。
でもコンテンツで助けられた事も、
沢山あるはずなのに。
私はそれを苦手としてしまう。
そんな両極端な思いを、あらゆる点で
よく抱えます。

私は今、・・・ニートです。(不貞腐れ)
正確には、3月で職業訓練校を卒業し、
GWに2週間リゾバ、
その後ぼんやり・・・してます、ね・・・。

去年働いていた会社を退職した理由は、
「もっと人生を楽しみたい」からでした。
「好きな事がしたい」
「自分に何の成長もない事を続けていたくない」

会社員は、私にとって自由ではありませんでした。

携帯ショップで5年勤め、
その3年間後事務職に就きました。が、私には合わなかった。
私は、「嫌なことや自分が納得しないこと」
に対して、「はい」と言うのは、
上手な人間ではありませんでした。
そして、携帯ショップでもそうでしたが、
「大体理解できた(これ以上ここで働いて何の意味があるかな)
と疑問符が浮かんでしまったら、
さらに続けていく事に疑問が浮かびます。

自分にとって
「何のメリットがあるんだろう」となり、
それなら「ほかの道を!」と。
私は社不なのでしょうか。

現在、常に仕事に対する考えは頭を占めますが、
正社員は、「縛られるからイヤ。」
「好きな事がしたくて仕事を辞めたのに」
「また仕事に就いてもおそらく同じことを思う」
との考えから、イヤだな、と思っています。
(ついつい自分を下げてしまうけれど、
きっとこの思いは私にあって良いものの、ハズ)

じゃあバイト、と思っても、
「誰でも出来る仕事だと、また自分に価値を感じられない」
「やりたい事・・・面倒くさいなぁ」とかなり後ろ向き。
なんでなんだろう。休みすぎたのかな。

私は本当は、・・・・どうしたらいいのかな。

あああまた書いてるうちに余談が…!
ごめんなさいm(__)m
でも、ココのNOTEを最近徘徊していて、
私と同じ思いや、(失礼かな…!)
似ている考え、繊細な方のNOTEを見ることで、
自分の心が温かくなったり、
涙が出そうになります。
きっと、私たちは
頑張りすぎる考え方、なのでしょう。

NOTEを書いてくれる皆様、
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?