29日後の私へ

無残にも、子宮体がん検査に引っかかった
前回の症状が寛解して3か月後、これでもう2回目である
確定検査の結果が出るのがちょうど28日後の11/28
結果がでるまで居てもたってもいられなので、それまでのそわそわした日々を綴りたい

定期検査を受けたのが9月のはじめ
10月に結果を聞きに行ったときは完全に油断していたし、そもそも自分が病気だとを信じていなかった
前回は、たまたま引っかかっただけだし、定期検査なんて意味ないよな
5分くらいで診察終わって、また次の検査の予約するんだろうなあ
それにしても、毎回毎回待ち時間長いわ、眠い
くらいにしか思っていなかった

そんなゆるゆるな思考回路で診察室にはいったため
突如、「増殖細胞があります」と先生に言われた時の衝撃はなかなかだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?