見出し画像

チコちゃんから聞いた話

広告社会への恨みとも言える話です。
遥か昔、人間が狩りで生きていた頃、集団で獣を捕獲する際、役に立たない人は、処分されていた時代に、やくたたずが、生き残る為、嘘で自分をあげたり別の人を蔑んだりして生き残った。
とチコちゃんに教えて貰いました。

チコちゃんは、オールディーズの頃から見ているので信じています。

自分が生き残るため、嘘をついて世間を騙し生き残る。
今でも聞く話です。
私が、敬愛する松本さんも、そんな人達と戦っています。

最近、テレビで見ない芸人さんをネットで調べると現役なのに、検索候補に、引退や解散とでてきたり
ネット検索していると、一瞬気になってしまう。
嘘情報が、常に出てきます。
ポイントや広告収入を得るために嘘情報を流す人間には、なりたくないと思います。

ポイ活を引退し私は、買い物は、安さにまけず知ってる人から買えるようになりました。
高い買い物ですが、私の事を知っていて、私の為に進めて貰えるものを高くても買いたいと思います。

実際私は、病気したとき保険に助けられましたが、ネットから加入したほけんには、何もなかったですが、知人が進めて加入した保険だけが、私を助けてくれ非常に助けられました。

これもポイ活を引退した理由です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?