見出し画像

ダウンタウン物語有ります

部屋の整理をしていて、ビデオテープを見つけました。
「ダウンタウン物語」
35年前の番組です。
全話あると思います。
大阪ローカルの番組だと思いますが、有りがたいことに、系列の我が町のCBCテレビで深夜放送していました。

芸人のダウンタウンが、主役で、探偵をしています。東京進出前のダウンタウンなので、後に「ごっつええ感じ」に出るメンバー達も出ています。
浜ちゃんが、奥さんと出会った番組でもあると思います。この数年後、結婚した二人に当時小学生の私でも「浜ちゃんが、女優さんと結婚した!」と驚きました。小川菜摘さんの先見の明は、凄いと思います。

動画配信サービスにも、無い番組なので、私は、貴重だと思います。
よく知りませんが動画や写真の掲載は、違法らしいので控えます。
 テレビ局さんに、もとめられれば、提供します。
まずビデオデッキが、あるうちに
デジタル化して、ハードディスクにダビングしておきます。
「30年位前のオールザッツ漫才」
「夢で逢えたら」
のビデオテープも有ります。
ただ、写るのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?