またキズナ

ネット記事をみました。

ネット記事は、ウソばかり基本嫌いな文章です。
ネット記事は、金儲けの為の詐欺文章と、思い込んでいるので、なるべく見ないように戦っていますが、結構、競馬関連の記事は、見てしまいます。

今回の記事は、不振で落ち込む武騎手を、救ったのは、「キズナ」だ。
と武騎手が話していたと言う記事でした。

角田騎手、今村騎手も、キズナのダービーで人生が変わったと話していました。

競馬に興味のない私の亡き父も苦しいときに、描いたのが、キズナのダービーの絵でした。

その絵を思いだし記憶障害と精神障害に悩まされる私も、キズナをきっかけに、競馬熱が再燃され、何とか楽しく生きていられる所は、有ります。

不思議ですが、キズナには、どん底の人を救う力が有るみたいです。

昨年もキズナの事を書いた記憶がありますが、また書きたくなりました。
それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?