見出し画像

DAY2自分の神話を見つけ出す♡アバンダンスプログラム

22日間で豊かさを得るプログラム
アバンダンスプログラム
DAY2 自分の「神話」を見つけ出す

専用のフラワーエッセンス
アバンダンスエッセンス
アバンダンスオイルを使いながら
毎日エクササイズを行なっていきます。

今回は3回目のチャレンジ。

本日のテーマ
自分の「神話」とは…

信念
価値観
思考パターン
自分の中でこれは大事だと思うこと
思い込み…

今まで私
“信念“は生きていく上で
とても大切なものだと思っていました。

・こうするべき
・こうしなければならない

けれども…

その信念が邪魔をして
本当に自分がやりたい事が出来ない

その信念が
自分の行動に制限をかけている…
なんてことはありませんか?

私は自分に制限をかけていました。
やっと気づきました。

たいていそれらは
親や教育、社会生活を送る上で
外から作られたもの

今回は
『我慢する』がキーワードになるものが
出てきました。

例えば…
・目上の人の話は聞かなければならない。どんなにつまらない話でも我慢して聞かなければならない。
・他人と意見が違っても我慢しなければならない。
・郷に入ったら郷に従うべき→これも我慢だ💦

全部で20個くらい出てきました😂

私が長年抱えていた信念であった
 ↓
「働かざる者食うべからず」
「働くということは辛いこと」
「辛い思いをしなければ稼げない」
 ↑
ほぼ手放せているようでした!
よかった…

自分の内側から出てくる
本当に大切にしたい信念もあります。

でもやっぱり、
要らない「神話」が圧倒的に多い!

書き出してみると面白いです。

#22日間で豊かさを得るプログラム
#アバンダンスプログラム
#アバンダンスエッセンス
#アバンダンスオイル
#フラワーエッセンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?