いつも最低、最低、最低 2023/11/27



・マジで最悪な日々を過ごしている。何が最悪って自分が最悪。

・どう頑張っても頑張ることができない。本気になれない。何もやる気が起きないし、わたしが本気になれることなんてこれから先の人生でなんにも現れないんじゃないかと思えてくる。

・現れる、とかいって受け身でいるのがよくないんだろうな、とか、自分に日があることばかり思い浮かんでくる。わたしにはなんにもできない。

・話していることもおもしろくない。絵も描けなければ文章も書けないし、歌も下手だし顔も自分が好きな顔ってだけで一般的にはかわいいと言われる顔ではない。そういう才能のない人は、才能がないかわりに日々一生懸命生きるんだろうけど、わたしにはそれだってできない。

・一生懸命生きること、生活していくこと、関わり合って生きること、できない。ひとりでしか心地よく息ができない。ごはんもろくに作らないし家事もぜんぜんできないしお風呂にはいらずに寝る。わたしにはだめなところしかない。

・実家に帰った方がいいと思う。今のところで頑張って勤め上げて、できる限り頑張って、自分の手に技術がしみこんでもういいかなって思ったら、実家に帰ろう。決めた。これ以上誰かに迷惑かけながら生きることなんてできない。こんなに苦しいのはわたしのせいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?