見出し画像

【裏ワザ】楽天スーパーセールで、欲しい商品がもっと安く売ってないか探す方法!商品番号で検索すればOK!

こんにちは!HARU(@HARUwith5kids)です😊

主婦の皆さんは、楽天市場で買い物する方も多いと思います。
最近は楽天経済圏という楽天の関連サービスを利用してポイントを貯める方法も流行っていますよね。
もちろん私も楽天市場でバンバン買い物して、楽天銀行をメインバンクにして、楽天証券でNISAもしています。

楽天は毎月お買い物マラソン(ポイントアップイベント)と、年に4回スーパーセールがありますね。
3月、6月、9月、12月のスーパーセール時にまとめ買いしている方も多いと思います。

さて、この記事では、楽天スーパーセールで、欲しい商品がもっと安く売ってないか探す方法をお伝えしたいと思います!
少し限定的かもしれませんが、試してみる価値は十分ありますので、ぜひご一読くださいね😊

同じお店が出している、まったく同じ商品でも“通常より安い商品ページ”がある

スーパーセールなどイベント時に注目してほしいのが、同じお店が出している、まったく同じ商品でも“通常より安い商品ページ”があるということです。
探してみると分かるのですが、商品番号で検索すると同じお店が出している同じ商品に価格の違う商品ページがあるのです。
お店側は、同じ商品なのに、何でわざわざ安い商品ページを作るのか?
それには訳があります。

割引商品ページが作られるからくり

スーパーセールに限らず、楽天ではちょくちょくクーポンが出ますよね。
このクーポンは、実は楽天が出してるのではなく、お店側がクーポンの権利を買って出しているんです。
クーポンはお店にとっては"集客のための有料ツール”ということですね。

スーパーセールなど大型セールの時には、楽天側から「半額に設定している商品ページを◯個用意すれば、クーポン権利を無料であげますよ」という企画があるのです。(その時によって条件は違います)

お店側としては、半額の商品がたくさん売れてしまうと困るので、通常ページをコピーして、在庫1(あるいはごく少数)で販売します。
そういう事情があるので、スーパーセールの時に、同じお店が出している、まったく同じ商品でも“通常より安い商品ページ”があることがあるのです。

「あることがある」なんて、まわりくどい言い方ですが、全部の商品が対象ではないので、そこはご承知おき下さい。

ちなみに、なんでこんなことを知っているかというと、以前楽天のとあるショップでスタッフとして働いていたからです😊

ここから実践編です。
まずは、あなたが買おうと思っている商品の商品番号をコピーします。

こちらの商品で具体的に見ていきましょう。
ちなみに、私が末っ子入園式・双子の入学式用に、今年購入したものです😊

最初に見つけたページでは、価格は12,100円でした。
商品ページから、商品番号を探してコピーします。
だいたい「商品説明」の一番上か、一番下にあるので探してみてください。

コピーしたら、検索窓に貼り付けて検索します。

すると、3件出てきました。
価格を見てもらうと分かるように、12,100円のページの他に8,712円のページがありますね。
このページはおそらくクーポン権利のための値引きページなので、在庫1で設定してあると思います。
自分の欲しい色・サイズがあればラッキーです!
他の人に見つかる前に、すぐに買っちゃいましょう😊

ちなみに私が購入した時は、30%offクーポンも使用して6,776円でした。

ツイートにもあるように、zozotowmで全く同じものが売っていましたが、
一万円弱お得に買うことができました。

まとめ

☑楽天スーパーセールでは、同じお店が出している、まったく同じ商品でも“通常より安い商品ページ”がある(すべての商品ではない)
☑それは、お店側がクーポン権利のために用意した商品ページで、たくさん売れてしまうと困るから在庫は少ない(1とか)
☑欲しいと思った商品の商品番号を調べて検索すると、もっとお得なページが見つかるかも!

この記事が皆さんの参考になれば幸いです♪
ぜひぜひ、次回のスーパーセールでは、購入前に商品番号で検索してみて下さいね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?