説明

メルカリの値下げツールの説明をしていこうと思います。


初めに

そもそも私はメルカリで古着やレディース小物を扱っています。
始めの一か月目は出品数も30個ほどで毎日の100円値下げも10~20分ぐらいで終わっていたので全然問題なかったのですが、2,3ヶ月続いていくと、どうしてもしんどくなってきました。

ダウンロード

もっと言うと、一日に30分値下げするということを考えると1ヶ月で900分、15時間も値下げに時間を取られていることになります。時間取られすぎじゃないですか・・・?

15時間もあるならその時間を仕入れに使った方が効率いいのにな・・・

なんて毎日のように思っていました。そんな時にツールを作れば1が月の15時間も短縮できるのではないのかな?と思ったのが今回作った経緯です。


ツールの詳細

今導入しているツールの機能はこちらになります。

機能としましては
・指定時間での毎日値下げ
・一括指定値下げ
・一括指定値上げ
・一斉コメント
・一斉コメント削除
・更新したときの日時を記載

が現在の機能になります。*追加する場合もあるのでご了承ください。


深堀して説明していきますと、指定時間の値下げにつきましては指定時間になると自動で値下げさせていただいているものになります。例えば毎日21:00に-100円を設定していますと毎日指定の時間に値下げが始まるというものです。
*PCの操作になるためつけっぱなしでないと機能しないのでご注意ください。


一括指定値下げに関しましては値下げしたい商品を選択していただいて自分の好きな時間に値下げと値上げを出来る機能になります。
*PCの操作になるためつけっぱなしでないと機能しないのでご注意ください。

一斉コメントにつきましてはセールをかけたい時などにご活用できます。例えば「GW期間限定10%セール!」みたいな文章を100こも200も打つのが面倒なので、指定された商品だけ一斉にコメントが出来る機能になります。削除も同様にできます。


どんな人に使ってほしいのか?

・値下げの時間を仕入れやリサーチに回して効率よく稼ぎたい方
・セール情報を一括送信して一時的に在庫性分したい方
・自分のアカウントに一回感を持たせたい方

などになります。正直私は、毎日値下げの時間に取られているのがすごくもったいない気がします。自分がやらなくてもいい仕事はすべて任せて自分でしかできない仕事を出来る時間を増やせるように今後も頑張っていきます。

*使用の際は自己責任でお願いします
*質問等はこちらまでお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?