見出し画像

最近の生活

みなさんお久しぶりです。
色々大変になってきましたね。生きてて何よりです。

僕が暮らしてる寮でも外出許可制みたいな感じになって外に出るのは2日に1回、スーパーのみって感じです。

結構不便そうかもしれないけど意外と充実してます。

今日はそんな僕の1日の流れを書いてイク〜

8:30 起床 
遅起きすると1日を無駄にした感があるからどんなに眠くても起床時間は決めてる

8:40 朝食
寮食の食券をもらったので最近は寮食食べてます。味は2年前と変わらないな笑

9:00 free time
午前の自由時間は、テレビ見るかYouTubeか二度寝をしてる。これで意外と時間潰れる。

10:00 読書
何冊か本を買ったからそれを1日2回読書時間作って読んでる。今読んでるの読み終わったら先輩から教えてもらった本読もうと思ってる。

11:00 家事
この時間に買い出し、洗濯、炊飯をやってる。
面倒な事は全部午前中に済ましちゃう。

12:30 昼食
夕飯が18:30からだからあまり早く食べるとお腹すいちゃう。このくらいの時間に食べるのがベター。食べ終わったら少しダラダラする。

14:00 練習場へ
練習は14時30分開始だけど少しストレッチとか入れるから早めに入る。
練習できるのは1時間半くらいかな。
練習量確保できないのはキツいけど他大学に比べてウエイトできてるだけまし。監督もきてるから程よい緊張感も持てる。

16:30 入浴
練習終わるのが16時くらいでプロテイン飲んだりしてたら大体この時間。人も少なめでみんなで長湯

17:00 治療
最近膝痛すぎるから低周波マッサージ器と超音波治療器を使って1時間くらい治療してる。

18:30 夕食
あんま美味しくないけどただで栄養価高いからいっか。って感じ。昨日は地獄の油淋鶏だった😱

19:00 読書
二度目の読書タイム

20:00 free time
ここではゲームやるか友達と電話したりしてる。
夜練習を前倒ししてこの時間にやったりもしてる。

21:00 夜練習
やっぱ一部練習じゃ足りないから週6くらいで二部練習をしてる。
ここでは寮のトレーニングセンターで筋トレ、スクワット、ランニングなどの体作りがメイン。なるべく一部目の練習でスナッチ、ジャークをみっちりやるようにしてる。
最近は20:00開始とか時間はバラバラだけどしっかりやってます💪

22:00 free time
明日の準備とか読書、ゲーム、撮り溜め観てる。
24時くらいには寝るようにしてる。

月曜から土曜までこんな感じの生活!
スケジュール立てると漠然と過ごすんじゃなくて充実して過ごせるからやってみて!

ちなみに日曜日は午前に練習してあとは自由時間。やりたいことをやる日にしてるからリフレッシュできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?