見出し画像

『一番くじ 星のカービィ コミックなカービィ&フレンズ』を10回引いた結果


◆コミックなカービィ

本日10月14日より『一番くじ 星のカービィ コミックなカービィ&フレンズ』が発売開始された。

詳細は上記サイトにて。
ぼくはもちろんめちゃくちゃカービィが大好きなので、今回のコレは大分前から気になっていた。数ヶ月前に出た別のカービィのやつは引いておけば良かったとドチャクソ後悔している。今回のももちろんめちゃくちゃかわいい。表題通りコミックがテーマなのだが、もうおえかきしているカービィかわいすぎじゃないですか?
やっぱりカービィ飼いたいわ…食費大変だろうけど飼いたいわ…

狙いのものは赤丸で囲ったやつ。
A賞のフィギュアはきびしいだろうけどやっぱり欲しいなあ。B賞のブランケットも、当たればラッキーなんだけども、どちらかといえばA賞かC賞のほうが欲しいなあと。C賞のマスコットは絶対欲しい。A賞取れなくてもC賞はガチで欲しい。

今回地味にうれしいのがランダム封入なし!
C賞~G賞はもう外側からどんな絵柄なのか分かっているので、自分の好きなものを好きに選べるわけですよ!なんといっても、どの賞が当たっても嬉しい!かわいいから!

◆1ロットの内訳数(計70本)

というわけで、発売前からロット数はもちろんめちゃくちゃ調べておいた。また例のサイトを参照にしたところ。

合計本数70
A賞(フィギュア)    :2点
B賞(ブランケット)   :1点
C賞(マスコット)    :全3種各2点(計6点)
D賞(デザインプレート) :全4種各3点(計12点)
E賞(ラバーコレクション):全6種各2,3点(計16点)
F賞(ステーショナリー) :全4種各4点(計16点)
G賞(タオル)      :全5種各3,4点(計17点)

E賞とG賞は一部の絵柄が多めになっているのだろうか?
しかしA賞2つでB賞1つだけってのも変な話だな。まあ一番くじでは稀によくあるケースなのだが。

1ロットにつき70本。
A賞は2.8%、B賞は1.4%、C賞は8.5%か…

過去の記事をサルベージしてもらえれば分かるのだが、ぼくはこれまで一番くじ系を4種引いてきたのだが(全然少ないほうだと思う)、いずれも上位賞をゲッツしたケースがある。故に一番くじやめられねえとめられねえ中毒性にかかっているので、そろそろピリオドを付けたくなった。いやA賞欲しいんだけどさ!!

◆10回引いた結果

まあいいや。早速ファミマに行こう。
そうそう、対象店舗全てかどうかは分からないが、ファミマは発売当日10時よりスタートというケースが殆どらしい。ローソンだと朝7時から引けたのだが、まあその点はご留意してもらえるといいだろう。10時5分頃に到着すれば早速先客がいた。まだA賞は残っている。よし。























う~~~~~~~~~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~NNNまあいいか!!よろしくなあ!

◆獲得商品チェック

C賞(マスコット)1点、E賞(ラバコレ)2点、F賞(ステーショナリー)4点、G賞(タオル)3点。

まあまあの結果なんだけど、でもやっぱり満足度はまだ足りない!
いやもう欲しい絵柄はゲッツできたんだけども、できればA賞とC賞もうひとつ欲しかった!まあ、流石に上位取れないときもあるよね…結果は決してスカではないんだけども。

早速ひとつずつ見ていこう。
C賞!ワドルディのマスコット!!かわい~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ワドルディのケツの割れ目見たの、うち何気に初めてだわ…

ちなみになんでワドルディにしたのかというと、これは発売前からどれにしようかと本当にドチャクソ悩んだのだが、店舗で見かけた瞬間「あっワドルディお持ち帰りしよう」と運命的な出会いみたいな決心した。
あとまあ、何気にワドルディのぬいぐるみはひとつも持っていないんだよな。それにしてもめがねっこですよこの子。ぼくはメガネブ所属じゃないけど、なんかかわいくないですかこのワドルディ?

E賞のラバコレは全6種中このふたつ。一番狙っていたおえかきカービィクリップと、ルンルン気分でペンキ運ぶワドルディにした。かわいいから。どれもかわいいけど。

はあもう見ているだけでしあわせなかわいさだな…

裏面はこんな感じ。カービィはフキダシが付いているとは芸が深いな。他にはラバーフックがあるのだが、実用性があるからこれも欲しかったな。

F賞のステーショナリー。全4種。4つ引いたのでコンプしてきた。

クリアファイル。もうこれだけで本作品のコンセプトが分かる。とりあえずF賞引いて、どれにしようか悩んだらこいつを選んでおくといいだろう。

ふせんメモとマスキングテープ。もったいなくてつかえねえ…
というか使う機会があるのだろうか。実用性はちゃんとあるというのに。

G賞のタオル。全5種中このみっつをチョイス。

これもクリアファイル同様コミックの色が強い。よだれ垂らしてるカービィが一番かわいいので、これだけは外さないようにしておいた。

***

以上。
A賞欲しかったなあとちょっと未練があったのだけれど、こうして開封してまとめてみれば、みんなちがってみんなかわいいの精神でヨシだな!もうタオルとか積極的に使っていきたいですよ。

カービィカフェが予約困難なくらい大人気のカービィだから結構人気が予想されるので、欲しい方は早めにゲッツしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?