今日は「主婦休みの日」

こんにちは、春次賢太朗です。
さてさて、今日は何の日かなと調べたところ、「主婦休みの日」とのこと。

この「主婦休みの日」は、年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みといった忙しい期間の後に設けられているそうで、この「主婦」というのは普段から家事を主に担当している人のこと、つまり「主夫」も含まれるそうです。

週末料理をする私、春次賢太朗ですが、平日はもっぱら妻まかせ。

「主婦の仕事は年中無休」と言いますからね。たまには主婦であることを忘れて、リフレッシュできるような時間を確保してあげたいものです。

「主婦休みの日」がもっと広まるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?