見出し画像

鞍馬山と木の根道

去年の夏至に思い立って訪れた鞍馬山
冬至も過ぎてあれから半年ちょっとたって
今日また鞍馬山へ行きたくなった
なんだかわからないけど、時々行きたくなる
身近なパワースポット

スピリチュアルな世界に惹かれてから
鞍馬山が宇宙エネルギーと繋がってるとわかって
なおさら好きになった
それにしても、冬に訪れたのは初めてかもしれない
ましてや雪化粧している木の根道なんて

人も少なくとても静かで
いつもは本殿前の石床のパワースポットは人が並んでいてゆっくりできないけど
今日は並ぶこともなくゆったりとお参りできたし
凛とした空気の中で深呼吸すると
とても気持ちよかった

立春を前にして、またエネルギーの動きを感じる今日この頃
自分が思ってるより自然のエネルギーを肌で受け取ってるみたいと自覚してきたので
このタイミングでちょっとまた鞍馬山に登りたくなったのでした
冬の鞍馬寺
寒いけど、なかなかオススメです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?