見出し画像

結婚記念日

今日は結婚記念日。あれからもう8年になるのか。
大したことするつもりはないけど、やっぱりケーキとお花、買っちゃった。
ちょっぴり"うきっ"とするもんね。
そういう小さな"うきっ"は大事だもんね。
花屋さんで、どのバラがいいかな〜って眺めてたら、一番手前に写ってるこの子と目が合っちゃった。
バラの花は波動が高いってのを聞いてから、時々飾るようになった。
花やグリーンに囲まれて暮らすの結構好き。

我が家のシンボルツリーはやまぼうし。
この木もそろそろ植樹してから8年になるのか。今年の猛暑で葉っぱが枯れてきてしまった。いつもなら、12月くらいの遅めの紅葉がとてもきれいなのに。落葉樹なので冬は枝だけになり、春になるとまた新芽が芽吹く。そのサイクルが季節の巡りを教えてくれる。また来春、元気に芽吹きますように。

8年も経つと、家もメンテナンスが必要になってくる。今年のコロナ自粛中に、ウッドデッキのペンキ塗りやベランダの柿渋塗りをした。普段掃除してなかったところなんかを掃除しながら、しみじみもう7〜8年経つんだなぁと思ったっけ。

木も家も家族も、時の流れとともに少しずつ変化して、成長して、成熟して、いい味出していけるといいなぁ。

さてと、たこ焼きパーティーの準備しよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?