見出し画像

第二の故郷

私が自分の中でなぜか第二の故郷と呼んでいる国”シンガポール”

初めてシンガポールに行ったのは2013年の事。

その当時は台湾に住んでおり、たまたま旅行先に選んだ国がシンガポール。

ここは 居心地が良かった

青い空、綺麗な町、多国籍の人々が一つの国で共有しながら暮らしている様子など

全てが新鮮で歩いているだけでワクワクしたのを覚えています。

私がシンガポールの好きな場所の一つが
フラワーガーデン…の中にある高い建物のレストランです。

そこからはマリーナベイサンズや全てのシンガポールの夜景が見えるんじゃないかというほど綺麗で見渡しが最高です。

少しはなれた場所にはまたまた高い場所から景色を眺められて、さらに芝生になっており人々が寝転び景色や吹き抜ける風を感じながらリラックスしている光景も目にします。

昼のマーライオンやマリーナベイサンズも良いですが現地の人たちと共にゆったりとした時間を過ごせる場所がそこにはあります。

是非探して行ってみてくださいね

私の秘密の場所だからもし見つけてそこで出会えたら素晴らしいですね^ ^

アジアでタレント活動をするDJ・HALがお届けする情報番組
HALのハッピーアジアツアーinシンガポール
youtubeにて聴けます🎧

⏬⏬⏬
https://youtu.be/MScB3eJZ5-c