見出し画像

長編脚本『続あまちゃん7回目』

天木事務所
天木「そうだ!そうだわ?」
玉城「なんですか?」
天木「やるわ、ワタシ。党を飛び出して」
玉城「党を飛び出して?とうとう?」
天木「そうよ!今がその時よ!新党を作るわ!」

小嶋宅
駒子「あ!観て、テレビ!」
菜穂子「あ!」
駒子「ニュース速報で、あまちゃんが離党!」
菜穂子「とうとうやったわね、お母さん」
駒子「だねぇ。思い切ったわねぇ」
小嶋が帰ってくる。
小嶋「ただいまー。抜かれてやんの。うちの社でスクープ取れたのになぁ」
菜穂子「駄目ねぇ。お兄ちゃんはいつもそうなんだから」

探偵事務所
所長「なんかないのか?暇で、暇で」
赤池「てえへんです!てえへんです!」
横田「なんだよ、帰って来たと思ったら、うるさいな」
赤池「それが、新宿のオーロラビジョンに!」
所長「それで?猫の飛んでるやつか?」
赤池「ニュース速報が!天木さんが離党したって!新党ぶち上げたって!」
所長・横田「それを先に言えよ!」

ここから先は

249字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?