【豪華特典あり】FXで初心者が稼げるようになるまでに知ること

1.はじめに

はじめまして!はるとと申します。
Instagram▶︎(@haruto_fx_trader)

はじめに少しだけ自己紹介をさせてください!

現在、私はIT業界でシステムエンジニアとして働きながら、
FXトレーダーとして活動しております。

まず、1番お伝えしたい事を伝えると、
今後の日本社会では、「個人で稼ぐ能力」がある人が
不自由なく生きていけるということです。

と言いますのも、今の日本では、
約30年ぶりのドル円150円突破で圧倒的”円安”での
物価上昇が懸念されるのに対し、

経済協力開発機構の調査から
日本人の平均年収の推移は、1990年〜2020年の30年でほぼ変わっていないという事実があります。

要するに、
物価は今後上がるのに、入ってくる給料ほぼ変わらない
ということです。

物価が上がるのに、給料が変わらないと言うことは、
今、あなたが生活している水準を保つ為には、
将来はもっと給料を上げないといけないということです。
(=これからの生活は、今までの生活よりももっと厳しくなります。)

さらに、コロナ情勢を経て分かったように、
大手企業ですら赤字or倒産の可能性がある現実にも
皆さんは直面してきたと思います。

こういった事実から、
「個人で稼ぐ能力」がこれからの私たちには必要だと強く感じています。

2.個人で稼ぐにはFXがおすすめ

「個人で稼ぐ能力」が必要だと伝えてきましたが、
「じゃあどの能力を磨けば良いの?」
と思われる方も多いはず。

ここに関して私の答えは、
「FXが最強のツールである」ということを伝えたいです。

理由としては、以下に書きましたが、
この記事を見てくれている方は、
ある程度FXに興味がある方だと推測しているので、
詳細は割愛させていただきます。
※不明点がある方は、公式LINEやDMから質問いただければ回答します。

■証拠金取引である
 →少ない元手で、大きな金額を取引できる
  (いわゆるレバレッジ)
■取引時間が長い
 →平日の24時間取引が可能。
  正確には、月曜6:00〜土曜6:00まで
■ショート(売り)も取引できる
 →買いでも売りでも、両方の売買戦略が可能。
  リーマンショックや暴落時でも、利益が出せる。

何より、法定通貨を使った取引です。

相場がなくなることは、
国が滅びるレベルのことがないとありませんし、
トレードスキルを覚えれば、一生食いっぱぐれることはありません。


では、次の項目で、
FXがオススメなのは分かったけど、
「どうやってスキル習得するの?」「そもそも独学でいけるの?」
といった疑問にお答えしていきたいと思います。

3.FXは独学で勝てるようになるのか

私なりの見解を述べると、独学でも勝てるようになります。
ただし、効率は悪いのでオススメはできません。

まず、独学でFXを始めたほとんどの方は、
口座に入れた資金を溶かしてしまう経験を持っている方が多いです。

「個人投資家の7割は通算でマイナスで、平均損失額は525万円」
といった調査結果もあるくらいなので、
独学で勝てるようになるには、
それ相応の苦労が伴うことは目に見えています。

その他にも、以下の理由から独学はオススメは出来ません。

■何が正しいかが分からない 
 模範解答がない状態で、テストを説いているのとほぼ同じです。

 自分が上手く行ったとしても、”正しさが分からない”ですし、
 上手くいかなかった場合は、”何が悪いかが分からない”ので、
 振り返り、次に活かすことが難しいのです。

■途中退場する方がほとんど
 FXをやり始めた、80-90%はリタイアされている印象です。
 サロンやスクールに入っている方でも
 リタイアする方がいるので、独学なら言わずもがな。
 
 ギャンブルトレードで一時的に利益を得ても、
 それは再現性がなくどこかで通用しなくなり消えていきます。
 
 独学でやるのであれば、
 最初からそもそもやらない方が良いのではと思えます。

4.FXスキルはどうやって習得するのか

私がよく、質問いただいた方や、教えている方には、
「良い先生」を見つけなさいとよく伝えています。

今までの人生を振り返ってみて欲しいのですが、
小学校や中学校、受験勉強においても、
いずれも「先生」という間違いや正解を教えてくれる方が
いてくれたと思います。

いきなり、何の知識もない状態で参考書を見始めて、
参考書だけでテストで高得点を取るのは、
不可能ではないですが、効率的ではありません。

FXも一緒で、独学で始めるよりは先生を見つけて、
その人に教えてもらうと言うのが最適解なんです。

5.豪華特典のご案内

皆さま、ここまで読んでいただき本当にありがとうございます。

ここまで読んでみて、
独学が難しいのは分かったけどそんな先生見つけれないよ!
って方がほとんどかと思います。

なので、今回はこのnoteを最後まで読んでくれたあなたにだけ、
豪華特典をご案内させていただきます。

無料コンサル

ここまで読んでくれた方限定で、
「無料でコンサル」を実施させていただきます。

あなたが現在FXで悩んでいるポイント・疑問点へのアドバイスや、
無料コンサルへ参加していただいた方へのプレゼントも
ご用意しておりますので、お気軽にご体験ください!

※なお、”無料”で実施するのはこのnoteを見ていただいた方のみです。

応募方法

以下の公式LINEへ「コンサル希望」とご連絡いただいた方へ
ご案内させていただきます。

1.僕の公式LINEに登録する ↓

2.公式LINEで「コンサル希望」と連絡する。

3.僕から直接返答させていただきます!
  その際、不明点等もあわせてお答えします。

⚠︎注意
なお、今月は先着20名までの人数限定でご案内となります。
この機会を逃すと、次回のコンサル応募までは
お受け付け致しませんので、ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?