見出し画像

(旧)当noteについてのご紹介

 おはようございます、桐谷 悠歩(きりたに はると)と申します。

 この記事でnote投稿が連続5日間になります!

 頑張ったぞ♪自分♪

 noteの始めたての時に一度連続5日投稿をしたのですが、

それ以来ですね。

今日のテーマ

 さて、今日は、

「当noteについてのご紹介」というテーマの通り、

来訪いただいた方々に、僕のnoteはこんな感じですよ!

ということをお伝えする記事を書こうと思います。

1. このnoteを作った目的について

 まず、このnoteを作った目的についてお伝えします。

情報発信の第一歩、にしたかったからです。

 WordPressでブログ作成を考えたのですが、

それよりも「先に行動が大事!」ということで、

noteから始めることにしました♪

2. このnoteで発信する内容について

 次に、このnoteで発信する内容についてです。

 内容は、ないようです......なんて事はありません(ないつもりです)。笑

 もとい!

 内容は、ITの話題一般を取り扱いたいと考えています。

 僕は、Appleが大好きで、

iPhoneにiPad、iMacに加えて、Apple Watchまで持っています。

 きっかけは、大学時代にiMacに出会ったことでした。

 しかもただのiMacじゃなくて、なんとその中にWindowsが動いていたのです!

 なにも知らない1回生の自分は、

「なんかすげぇ! Macってやつの中に、Windowsあるやん!」

と感動していました。

 そこからApple製品の魅力にとらわれていくことになります。

そのあたりの話はまた別のnoteで触れていきたいと思います♪

3. このnoteの更新日時について

 続いて、このnoteの更新日時についてです。

 基本的に毎日更新を予定しています。

 そして、時間は、朝の9:00夜の21:30のどちらかの予定です。

 Twitterで更新予定時間を発信しますので、

そちらを目安にしていただけると幸いです♪

4-0. そのほかの情報発信活動

 最後に、ほかにしている情報発信についてです。

 “当ノート“という話題から少しずれてしまいますが、ご了承をば。

 僕は、ほかに、YouTubeTwitterをやっています。

4-1. YouTubeでは、ゲーム実況プレイ配信

まず、YouTubeでは、ゲーム実況プレイ配信をしています。

お話ししながら、スプラトゥーン2をプレイしています。

これがなかなか喋れないんです!笑

でも、1人で黙々とプレイするより、楽しいです!

よければ配信にお越しください。

配信は現在、20:00から1時間ぐらいしています♪

↓チャンネルはこちら↓

4-2. Twitterでは、情報発信活動のお知らせツイート

 そして、Twitterでは、僕の活動のお知らせをツイートしています。

 他にも思ったことをつぶやいたり、

いいね!と思ったことをリツイートしたりしています。

 また、noteの更新通知YouTubeの配信開始通知をツイートしています。

 よければフォローしてみてください。

 最近は、毎朝、朝ごはんツイートをしています♪

↓Twitterはこちら↓


以上でございます♪

 っとっとっと。

 これぐらいでしょうか。

 当noteについてのご紹介。


 いろいろとやりたい事はあるけれど。

 あまり風呂敷を広げすぎると、収拾がつかなくなっちゃう。

 悩みどころだなぁ。。。


 ここまでお読みいただき、ありがとうございます♪

 今日は少し軽めの記事でした。

 明日も一つ軽めの記事を挟んで、

週明け月曜日からは新たなテーマで書いていきたいと考えています。

はじめて、マガジンを新規作成しました!

 そうそう。

 昨日まで半ば連載形式で投稿していた、

「iMacでWindows 10 Proを動かす」というテーマ。

 こちらを“マガジン“化しました!

 いわゆる“フォルダ“みたいな感じなのでしょうか?

 これから“マガジン“も活用していきたいと思います!


 それでは、本日のnoteは以上にさせていただきたいと思います♪

 “スキ“と思ってくださったのであれば、

“スキ“を残していってくださると嬉しいです。


 このnoteは、僕のことを応援してくれている・支えてくれている貴女・貴方のために書いています。

 いつも心配をかけて、ごめんなさい。

 いつも応援してくれて、ありがとう。

 僕自身の夢のために、日々邁進していきます。

 これからも応援のほど、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?