見出し画像

久しぶりにお出掛けしてきました。

 おはようございます、桐谷 悠歩(きりたに はると)と申します。

 昨日は、あえて”#自己紹介”タグを使わずに投稿したのですが、

それにも関わらず、昨日のnoteに“スキ”をしてくださいました。

 本当にありがとうございます。

 嬉しいです♪

 “スキ”が全てではありませんが、

書いた記事に対して、反応をいただけるようにしていきたいところです。

お出掛けしてきました。

 さて、今日は、久しぶりのお出掛けについて書いていきたいと思います。

 日曜日なので、

平日のようにテクノロジーのガチガチの内容ではなく、

まったりした内容になっていますので、

お気軽にお読みください♪

繁華街から少し外れたところへ

 お出掛けしたのは、昨日の土曜日でした。

 宣言明けの初の休日ということで、

繁華街は混んでそうだったので、

少し繁華街から外れたところへ出掛けました。

 電車に乗り、駅を出ると、少し暑い空気。

 もうどうやら夏のようです。

 いうて、もう5月下旬ですもんね。

 いわゆる初夏、というものでしょうか。

 春服着ずに終わっちゃったなぁ、と思いながら、待ち合わせ場所へ。

 道行く人ほとんどがマスクをしてました。

 たまーに、おっちゃんがしてない程度で、

車に乗ってる人もマスクをしてました。

 これから夏になっていくけれど、

マスクするの辛いだろうなぁ、と思いました。

待ち合わせをして、ウインドウショッピングへ

 で、時間になり、合流し、ウインドウショッピングをしました。

 一緒に出掛けた人たちの格好は、

長袖を羽織っていたり、もう半袖だけだったり。

 自分は半袖に七分の羽織りを着て行きました。

 去年は七分の羽織りを着ずに1年が終わっていたので、

今年は着たいな、と思い、着て行きました。

 でも、マスクしながら歩くと、熱がこもってきて、うっすらと汗をかいてきました。

 自分は夏より冬の方が好きなので、

あーしんどい季節がやってきたなぁ、

と少し嫌な気分になりました。

 でもせっかくのお出掛けなので、

わいわいとウインドウショッピングへ繰り出していきました。

家具屋さんでの出来事

 最近、部屋の模様替えをしているので、家具を見ていたら、

 連れの1人が、

「最近はカラーボックスがよく売れている」と言っていました。

 どうやらステイホームで片付けをする人たちが増えているからだそうです。

あっ、自分やん。笑

って思いました。

 しかも売れているのは、白色のカラーボックスらしいです。

 たしかに白、って清潔感ありますもんね。

(汚れも目立つけど。)

 僕は、春先に6段カラーボックスを買って、

洗濯場に置いていますが、

高さが天井近くまであるので、収納力がすごいです。

 洗濯場にまとまった収納スペースがあると、大変便利なので、

おすすめです♪

送料が別途2200円かかるのでご注意を!

スタバ発見!

 さて、そうやって、ウインドウショッピングをしていたら、

近くにスタバがありました。

そういや、ついこないだ、再開したんだっけ。

 と思い、営業してるか調べてみると、

時短ではあるものの営業している模様。

これは行くっきゃない!

 ということで行って参りましたスターバックス

 僕の活動の場の名前である、「Haruto-Macchiato」

 これは、スタバの商品である、キャラメルマキアート、から貰っています。

 エスプレッソとミルクに加え、バニラシロップとキャラメルソースの合わせ技。

 甘いんだけど、ほろ苦い。

 そんな味が僕は大好きです。

僕が選んだのは、キャラメルフラペチーノ

 今日はちょっと暑いので、キャラメルフラペチーノにしました。

 連れのうち、1人だけ飲みたい、と言う人がいたので、2人で店内に。

(本当は1人だけで入るべきでした!!!)

 メニューをスマホで見つつ、

そういえば、モバイルオーダーできるんだった、と思ったけれど、時すでに遅し。

レジ前でした。

(次から絶対モバイルオーダー。)

スタバ、って高かったんやな。。。でもおいしい。パシャリ。

画像2

 合計1,036円。

 キャラメルフラペチーノ、って税抜490円もするんですね!

 いやぁ、春先まで通い詰めてたけど、こんなに高かったっけ?

 習慣化していると値段は気にならなくなってしまうのでしょうか。こわい。

でも久しぶりだし、いいかー

と思って、パシャリ。

画像1

 したのが今日のサムネイルでございました。

 少し加工しましたが、

久しぶりの外出で、青空はとても気持ちが良かったです。

 公園とか近くにあれば良かったんですが、少し見つからず。

 近くの日陰で飲んでいました。

おいしかった。

 しかも、日頃お世話になっているパートナーさん(店員さんのことです)にお会いできました。

 コロナでお店がずっと閉まっていたので、とっても心配していたのですが、

お元気そうで大変安心しました。

 体調にはどうか気をつけて、おいしいドリンクを作って欲しいです。

 ほかのお店も気になるので、

ぼちぼちゆっくり、スタバ巡りもして行きたいものですね。

一部のスターバックスは、Uber eatsに対応しています!

 ステイホームだから、外出したくない!という方は、

Uber Eatsがおすすめです♪

 僕はまだ使ったことがないのですが、

少し前からお店にステッカーが貼ってありました。

 配達料とか手数料とか掛かるようですが、

出掛けるのに電車賃が掛かることを考えると、

トントンなのかもしれませんね。


 さて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

今日は日曜日ということで、

ホッと一息noteを目指して書いてまいりました。

 いかがでしたでしょうか?

 もし、お気に召したのであれば”スキ”していってください♪


 このnoteは、僕のことを応援してくれている・支えてくれている貴女・貴方のために書いています。

 いつも心配をかけて、ごめんなさい。

 いつも応援してくれて、ありがとう。

 僕自身の夢のために、日々邁進していきます。

 これからも応援のほど、お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?