Note始めました

はじめまして。飯樋ハルトです。

飯樋って、結構珍しい苗字かなと思いますが、「いいとい」と読みます。

今日から少しずつ、自分の考えてること、感じていることをアウトプットすることに慣れていこうかなと思い、noteを始めました。

どうしても堅い感じの文章になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。



さて、なんで急にnoteを始めたか何ですが、有り体に言えば副業のため。さらに明け透けなくいえばお金のためなのですが、こういうことは正直に書かない方がいいんですかね。


昨年、30歳半ばにして待望の第一子が産まれまして、しかもその勢いで戸建てを購入するという暴挙に走りました。
(後悔はしていない)

当然お金は必要になるのですが、昨今の子育てもあるのであまり残業も出来ない。休出もできない。

なら、副業しかないだろう。

ということで、夜、子供が寝た後の2~3時間でできる副業を探し始めました。

投資、アフィリエイト、Webデザイナー、Webライター、プログラマなどなど、いろいろ出てきた中で、Webライターに目を付けたわけです。


巷には、やれ、初心者で○○万かせいだ。といった記事や書籍が溢れかえっていますが、世の中というか、どのような職種も甘くないということを知っているので、情報収集と、勉強、あと文章を書くことになれようということで、noteを始めることにしました。

アウトプットや、表現方法などに慣れつつ、クラウドワークスのwebライター3級を取れたら、本格的に始めようかなと思っています。


飯樋ハルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?