見出し画像

奇妙な話「町の時計」

ある日、小さな町で古びた時計が見つかりました。その時計は通常の時間を刻むだけでなく、未来の出来事を予知すると言われていました。町の住民たちは興奮し、時計の周りには常に人だかりができていました。

しかし、ある日、時計が予知した未来が町を不安に陥れました。住民たちは大災害が迫っていることを知り、恐れに震えました。町の長老は冷静になり、住民たちに団結して災害を回避する方法を探るよう呼びかけました。

町の人々は協力し、予知された出来事を回避するための計画を立てました。災害が迫る日がやってきたとき、町は防災の準備が整っていました。驚くべきことに、時計の予知が的中することなく、町は平和に過ごされました。

住民たちは時計に感謝しましたが、時計はその役目を終え、再び動かなくなりました。町は奇妙な経験から学び、危機を乗り越えたことで結束が強まりました。そして、古びた時計は町の歴史に語り継がれることとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?