見出し画像

生きてるだけですごいんだよ。

皆さん、今日もお疲れ様です。

今日は皆さんにとってどんな1日でしたか?

今日、12月19日(日)は、サッカー天皇杯決勝が行われました。

いやぁ、もうね、泣いた。
どっちのサポでもないんだけど、、、

大分の意地の同点ゴール!
槙野の奇跡の決勝ゴール!
そして素晴らしいレフェリング

全てが美しかった。

てなわけで、今日は俺にとっては素晴らしい1日となりました。

でももちろんそんな日ばかりじゃないですよね。

最近ね、
今日1日を1-3で評価するってことをやってます。

1:調子悪かった、嫌なことあった
2:まあまあかな、特段変わったことはなかった
3:調子良かった、いいことあった


てな感じで毎日記録しています。

例えば、1の日だったら
落ち込んだり、もっと頑張らなきゃ!って思いますよね。

でもね、
みんな生きてるだけで本当にすごいです!
生きてるだけでマジで偉いです!

最近、子供や著名人の自殺が特に相次いでいるように思います。

もちろん自ら命を絶たれた方々も、本当にギリギリまで必死にもがいて頑張ってきたんだと思います。

その方々が頑張ってなかったなんて思いません。

その方々も本当に頑張ってこられたんだと思います。

もちろん今この瞬間生きている私たちも、めちゃくちゃ頑張ってます。

お前が何を知ってるんだって言われそうですが、
頑張ってない人なんていないんです。

皆さんの境遇は、もちろん知りません。

いろんな人生があると思います。

今がすごく辛い人…
今はめっちゃ楽しいよって人…

100人いたら100通りの人生があります。
捉え方があります。

でも、今日どうしても伝えたかった事。

それは、
みんな本当にすごいんだよってことです。

何度でも言わせてください。

あなたは絶対に頑張ってる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?