見出し画像

vs 大宮アルディージャ(H)〜エースの真骨頂が仕留める〜

どうも、HARUTOです!!!
前節のアウェイ町田戦で、絶望的な敗戦で、サポーターも心が痛む試合で迎えた今節、前半戦ラストゲーム大宮アルディージャさんを迎えしてトラスタで行われました。

なんかモラタ

なんかドア開けたら「ミスド、あげる」って言われて(地雷系みたいな人笑笑)あ、あ、ありがとございますってな感じでスタートしましたwww

よんとう!!

そして、チラシもらい、クジを引きました!なんと!!!!4等あたりました!!!!
一週間頑張ってきた甲斐がありました!笑笑

ヴィヴィくん、こっち向いてくれた🌟🥹
🤝🤝🤝推しと。

ホーム楽しみ方としてひとつですね!!
そしてスタグルは唐揚げがルーティン化してます。

エジガル!

そして、今津、エジガル、笠柳、白井が、スタメン。
その他はイーニョが続いて入りました。

前半戦は、本当に、素晴らしい、ハードワークにハードワーク。鍬先の狩り、から、カイオの推進力、そして、笠柳の大胆かつ、ポジショニング、ファンマの献身的な守備と、味方を活かすパス、そしてエジガルの気の利いたプレイ、米田のドリブル、増山のスピード、白井の持ち運びの気持ち、今津の跳ね返す野心、ハイボール処理が最高の波多野豪。

4-4-2ベースでスタート。

      エジガル ファンマ

    笠柳  鍬先  カイオ  増山

    米田  櫛引  今津   白井
    
          波多野

そして、前半終了時の米田の気持ちの入ったボレーシュートがそのままゴールに。1-0

米田にエジガル!!

後半は選手交代もなく、そのままのメンバーで
48分、米田のクロスにエジガル!!!!!

素晴らしい。そして、米田もついてきた!

ストライカーらしい嗅覚と、ヘディングシュート、そしてサポーターの元へ!最高すぎる。

チャンスらしいチャンス与えず、櫛引を中心にゴールを割らせず。

後半  75分 笠柳→クリスティアーノ 
       エジガル→都倉

        ⚫︎都倉 ファンマ

   ⚫︎クリス  鍬先  カイオ  増山

   米田   櫛引  今津   白井

          波多野

後半  78分 増山→奥井
       ⚫︎都倉 ファンマ
 
   米田   鍬先  カイオ ⚫︎クリス

   白井   今津  櫛引  ⚫︎奥井
      
          波多野
こんな感じ?かな、か、5バックか、だったかと?

後半 82分 カイオ→秋野央樹
                   ファンマ→加藤大

        ⚫︎都倉

   米田   ⚫︎加藤大  ⚫︎クリス

      ⚫︎秋野   鍬先

  白井  櫛引   今津  ⚫︎奥井        

         波多野
こうかな?笑笑よくわからないけど!

試合に絡めていない時期もあり、前のゴールから遠ざかっていましたが、練習では必死に取り組んでいました。このゴールで自分にとっても良いリズムが生まれると思うので、また週明けの練習からしっかりやって、チームの連勝の貢献できるようにやっていきたい。と、エジガルがコメントしてるように腐るやつじゃないし、ここからエジがやってくれますよ!!!!

【戦評】

ホームの長崎は前線のフアンマを起点として攻撃を展開し、徐々に流れをつかむ。すると、前半終了間際に米田の得点で先制に成功し、1点リードで試合を折り返す。後半の立ち上がりにはEジュニオが追加点を奪い、さらに試合を優位に進める。終盤には攻撃の切り札である泉澤を中心とした大宮の猛攻を浴びるが、波多野を中心とした守備陣が体を張ってしのぎ切り、2−0で試合終了。クリーンシートで3試合ぶりの勝利を達成した。一方の大宮は13戦未勝利と苦しい状況が続き、今節も浮上のキッカケをつかめなかった。

ルカの想いを胸に

ありがとう、クワ。この言葉がルカを救う。

みんなの笑顔が、本当に元気の源です!🤩

いやぁ、カンターレは、いつ歌っても、最高。
この為にこの瞬間の為に生きてます⚽️😎🥹

そして、今日のハイライトです

さぁ、前半戦終了しました。

2020
2021
2022
2023

勝ち点40台には持ち込めるかなと思ってましたが、35で前半戦終了。過去を比べると、35以上は取っておけば昇格争いも十分あるかと思います。

今年は町田が抜けてますね、、、、
下位は混戦です。

ここから夏場失速しないように勝ち続けるのが一番だし、うまく回るようにしないといけないです。
チームとしての、総力が試されます。

俺たちも昨日の熱い応援のようにしていけば最高の応援ができる、後押しができる。

来週もホームです。個人的には絶対勝ちたい金沢戦です。アウェイでの悔しさは、ホームでしか返せない。そんな気持ちで居ます。
後半開幕の気持ちを持って、この一週間有意義にして欲しいです。

私ごとですが、パイフラデビュー致します!
ゴール裏で、旗で試合が見にくいかと思いますが、勝たせるため、応援するために、振ります。
文句あるなら中心より端っこへの移動をお願いします。何卒宜しくお願いします。

また来週勝たせましょ!!
ありがとございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?