見出し画像

vsいわきFC(H)〜平和がこれからもこの先も長崎から世界へ〜

今日は特別な、そして平和活動という貴重な機会
そして連勝を目指した戦い。

結果は惜しくもドロー。

あとひとつ、あと一本、あと一歩がなかなか出なかったようなこの試合。

今日のゴール裏は物凄く迫力があり、今年一番ぐらいの盛り上がりでした。

だからこそ、だからこそ、勝ちたかった。

「次頑張ろう!」「次勝とうね!」とか、

ほんと、「次」はもうない事に気づいて欲しい。

なんとか勝ち点は積み重ねたものの。

現実を見れば2位までの勝ち点差が8。
やはり連勝は必須かと。

ここから先は内容より、結果。
結果が本当に全てだし、シーズン終盤に向かっていくわけでまずは負けない事が大事だと。

サンチェ

広島からサンチェも来てくださってありがとう

キャンドル

そして平和祈念マッチとして平和活動に参加。
微力ながら無力ではないこと。

8.9にも、長崎に原爆爆弾が投下され、小学生の時にはその日が登校日、そして被爆者のお話しを聞いたり、見たり、肌で感じました。水が死ぬほど欲しい時の写真や、過激な写真など…どれだけ、恐ろしいのかすごくわかりました。

これからも、この先も平和であるために、

祈り続けるしか、出来ることはないかもしれない

さぁ、八月に入り、もう、シーズンも3分の2にさしかかろうとしてるこの頃。

みんなでひとつに、想いをひとつに

愛するクラブをJ1上げる為に、

また、ひとつ突き進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?