見出し画像

iPad Air レビュー‼︎

どうもどうも(?)Harutoです。今回はiPad Airを少し使ってみた感想をまとめていきたいと思います。

その前にやっぱり箱からいきたいと思います。

これが今回購入したもの一覧です。Apple Pencilはこの時はまだ届いていません。

りんごマークまで青色で箱だけでもかなり良いですよね!

そして起動してセットアップしました。
それは良いんですが、(余談)iCloudバックアップから全てダウンロードしてLINEがiPhoneからiPadに本体が行ってしまったのでじゃあ削除してから入れ直せば良いかなって思ってやり直しました、そしてバックアップから復元しようとしたら、「2019年作られたバックアップを使用する」と表示されていて、やばいかもと思ってやったら、案の定2020年くらいから最近のトーク履歴が全て吹き飛んでしまってました。

悲しくて悲しくて悲しいけどとかいうよりも、なぜLINEがそういう情報をそっち側で持っていてくれないのかという疑問がありますね。最近LINEの個人情報問題もありますが、それはそれとして、Googleは普通に以降してもブックマークや検索履歴がちゃんと残っています。YouTubeだって同じく残っています。同じようにLINEもそのまま移行してくれても良いだろって気もしますね。

まあいつか機種変した時にアカウントを変える可能性がありますし問題ないといえばないのかもしれません、スクショができなかったのは残念でしたが。

結論ですが、LINEとかの以降とかする際はちゃんとバックアップが取れているか確認しましょう。わからないならとにかくバックアップを作成しましょうね。

ここからが本題になります。


こんな感じでとても綺麗&かっこいいです。360度どこをみてもかっこいいです。
そしてめっちゃ薄くて軽いです。ケースをつけてないと片手で軽ーく持てますね。

あととてもいいなあと思ったところは、一般的なノートパソコン(フルHD)に比べて解像度が綺麗&かなり色味やコントラストが高いような気がします。surfaceとかは同じくらいの解像度だったりしますが、他のフルHDのものに比べるとかなり発色などがいいです。
新型のiPadPro12.9インチの黒の発色がどんなものか少し気になりますね。

他にはバッテリー持ちがかなりいいと言うことですね、iPhone6sに比べると全くバッテリーが減りません、一日ハードに使っても大丈夫なんじゃないか、と言う気もします。

さらに充電を切らしてもたった20秒の充電で復活しました。恐ろしいですね…

細かい使い勝手はまたちょっとしてからにするかもしれません。

1つ言っておきますが、ノートパソコンとかゲットしたすぐ後に iPadを買うのは流石に手に入れすぎだろと思うかと思います。それは自分もそう思ってます、どちらかというとノートパソコンは学校で使ったり、Windows出ないと使えない時など、結局必要な場面は出てきますし、iPadだと使えないソフトとかもあるのでパソコンは必要ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?