【ナポリテン】(1)整理券配布〜スタバにて

※展示内容のネタバレはありません。入場すらしてないただの備忘録。


ナポリテン、ただ待機していただけなのにシャッフル整理券配布列まさかの列先頭、ビビる。

予想外の列先頭、整理券はシャッフルされて配られるので順番は全く関係ないんだけど、ビビるあまり後ろを振り返れない。
ただ目の前のガラス戸を20分間見つめていた。
周りのお姉さま方が美人すぎてしにそうだった。
あらかじめスタッフのおじさんがくじを引いて渡すスタイル。
おじさんがいい時間帯を引き当ててくれた。おじさん本当にありがとう。
(外せない用事があったため、午前中ギリギリまでしか池袋にいれなかった。入れる時間帯を引き当てていただいて、本当にありがとう。)

無事、整理券をひき、話題になっていたスタバへ。
向かう途中、整理券列をようやっと見ることができたんですけど、めちゃくちゃ人多くてウワーーーー!!!(ドン引)だった。
この辺からテンションおかしくなってきたのは覚えている。
テンションが上がりすぎて一周回って冷静だった気がする。
多分ナポリテンが現実として迫ってきたからだと思う。
スタバに入ると、ちらほらと540円と思しき方々がいらっしゃった。ちょっとワクワクしたけどこんなことで浮かれたらアカン!!!って必死に顔面無表情にしてた。

スタバでは久々に会った友人と近況報告などをした。
大学時代からのつきあいで、卒業間際に「ナポリにはまってるんや・・・面白いんや・・・」ってゾンビみたいに話す私を許容してくれた稀有な才能を持っている。
彼女は当時、全くナポリを知らないまま卒業し、お互い新生活に勤しんでいたのですが、偶然日程が合うとのことで、この度ナポリテン同行を私が頼み込んだのでした。
そんな彼女から衝撃の一言。

「チャンネル会員になったよ!」

!?!?!?!?!?!?

聞くところによると、私が連日ツイッターで情報拡散した関係で雰囲気が気になり入会したとのこと。神か。ありがとう。女神はここにいた。

続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?