見出し画像

龍神様カードを引いてみて20

先日会った友人たちに龍神さまにご縁のある神社に行きたい!と言って今度鎌倉へ遊びに行ってきます。
今回はそこにいる龍神さまってどんな龍神さまかなぁって。
伝承的な事は一応知ってるけれど、それとは別にお伺い。

雨龍さま、善女龍王さま、金龍さま、雷龍さま、銀龍さま。
桃龍さまは可愛かったから合わせてただけです!

晴芝さんにご縁がありそうなのがやっぱり雷龍さま、その次に銀龍さまっぽいんですよね。
タロットカードに直すと、雨龍さま=カップ・金龍さま=太陽・雷龍さま=タワー・銀龍さま=月(or星)、善女龍王さま=女教皇…節制かなぁ。ちょと女帝と善女龍王さまは晴芝さんの中でうまく結びつかないので。
勿論龍神カードとタロットカードを同一視してるわけではないですが、やっぱりイラスト印象からそんなイメージがあるので。

慈雨になるか否かな雰囲気もありますが、エネルギーの強い龍神さま方なので、参拝当日は楽しんで来ようと思います!


もしよろしければ、こちら(喜捨のお願い)もお願いいたします。

※タイトルロゴはnoteのcanvaを使用してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?