見出し画像

スキンケア編 #はる先生のワンポイントレッスン

クレンジング:油性の汚れを落とす
洗顔:水性の汚れを落とす
化粧水:肌の水分量UP
乳液&クリーム:肌の水分蒸発を軽減
美容液:保湿&美白&シワ対策
日焼け止め:肌のダメージ軽減

余分な皮脂分泌も防ぐのでテカリ、体臭対策にもなります。

○補足 僕も当初は洗顔をして、化粧水と乳液をなんとなく塗るだけの生活を繰り返していました。しかし、生活リズムがどうしても不規則になってしまう仕事をしているために肌トラブルに悩み出しました。これが僕のスキンケアとの出会いです。顔以外にも背中や胸も荒れていたので、全身も化粧水やボディクリームでケアしていました。数ヶ月すると、生活リズムは以前と変わらないままですがほとんど改善して綺麗な肌に戻りました!更に肌が以前と比べても明らかに綺麗になた実感を日々感じるので今ではスキンケアはなくてはならない存在になりました。

特に男性はスキンケアの経験が少ないと思うので、変化を感じ取りやすいはずです。まずは実際に続けてもらうとこからですが、世の中の男性にもスキンケアすることが当たり前と思えるような時代がきたら嬉しいなと願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?