見出し画像

令和6年度 PTA執行部紹介

 本年度のPTA活動を担う執行部のみなさんを紹介します☆これから一年間、どうぞよろしくお願いします!

副会長 小野尚志 

 3年目になりました!
今年も楽しく活動できればと思います。旧総務部で担当していた、給食試食会、はるフェス、制服リサイクル販売を今後も実施できるように、引き継いでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

副会長 武田祐子 

 役員3年目になります。
担当は環境対策の資源回収です。
今年も役員の皆様と協力し活動していきますのでよろしくお願い致します。
引き続き資源回収のご協力もよろしくお願いします。

副会長 林 浩司 

 総務部2年目の林です。
子供の学校生活の何か役に立てれば良いなと考え、微力ながら役員をやらせて頂いています。よろしくお願い致します。

副会長 新井千津子 

 今年度より役員になりました。
小学校で執行部を経験し、とても内容が濃く学校を身近に感じることが出来ました。
今後も何らかの形で学校に携わることが出来たら…と思い、小学校の任期終了のタイミングで中学校へシフトチェンジしました!
今年度は広報を担当します。
こちらのホームページやメール等で情報案内や発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

副会長 大川ひとみ 

 昨年度、一昨年度は進路対策部のリーダーとしてPTA活動へ参加しました。
その際にPTAに参加する楽しさ大切さを肌で感じることが出来ました。
その経験を大切にしたいと思いましたので今年度は執行部へ参加を希望しました。
担当は高校合同説明会と制服リサイクルです。よろしくお願いいたします。

副会長 佐原志穂 

 兄妹を通して全く初めてのPTAの参加となります。
中1になる娘が幼かったため、歳の離れた兄が小中学生の当時は学校は違いましたが、PTA役員の方々に沢山助けて頂きました。
完全ボランティアと言う事もあり、頂いたご恩をお返しできるのでは…と思い立候補いたしました。
担当は安全パトロール・資源回収です。
よろしくお願い致します。

副会長 前島知子 

 小学校PTA役員で活動し、新しく作りあげる楽しさを実感しました。
中学校PTAでは、また違った面白さを経験できると思い、執行部での活動参加を希望しました。
担当は、「給食試食会」と「はるおかふれあいフェスティバル」です。
皆さまのご参加をお待ちしております。
一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

副会長 笹尾 章(教頭)

 教頭の笹尾です。
今年度4月から春里中学校でお世話になっております。
「全ては春里中学校の子どものために」何事も全力で取り組んでいきます。
子どもたちのために学校、家庭、地域が同じ方向を向き、協力し、より良い春里中学校をみなさんと作っていきます。
春里中学校の子どもは、授業、部活、学校行事に一生懸命、取り組んでいます。その美しい姿を家庭、地域の方に多く発信できる機会を増やしていこうと考えております。また、是非、行事ごとに学校へ足を運んでいただける機会をとっていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

会計 氣田夢弥

 会計担当2年目です。今年度も、執行部の皆さんと協力し、PTA活動を支えていければと思っております。
宜しくお願い致します。

会計 関山始子

 今年度より役員をさせていただきます。
春里中PTA活動は「完全ボランティア制」ということで 自分のできる範囲で協力できればと思いました 。学校生活において少しでもお役に立てればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

会計 帯刀春香(事務主査)

 少しでもお力添えできれば幸いです。
宜しくお願い致します。

書記 八木橋千晴

 子どもに背中を押されて、役員3年目を引き受けることになりました。
学校での様子を知ることができ、子どもとのちょっとした会話のきっかけになっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

書記 貝塚 元(教務主任)

 今年度も教務主任として、PTA役員を務めさせて頂きます。春里中学校9年目になります。
できる限り、尽力して参りたいと思います。
趣味はカラオケ。十八番は「そして神戸」です。
よろしくお願いします。