見出し画像

青少年わくわくフェア 科学部大活躍!

2月17日(土)に、青少年わくわくフェアが七里小学校の体育館で開催され、科学部がスライム作りで参加しました。

科学部のスライム作りは、ななさと親子フェスティバル、はるおかふれあいフェスティバルに続く今年度3度目の出店で、10時~12時まで子どもたちの列が全く絶えることがなく、今回も大好評でした!3度目ということもあって科学部の手際の良さと多くの子どもたちが何度もスライム作りにチャレンジしていたのが印象的でした。

今回、地域からの声かけに応じての参加でしたが、その期待に応える科学部の生徒の皆さんが頼もしく見えました。最後はみんなでカレーライスを美味しくいただきました!
科学部の生徒の皆さん、テスト直前でしたが、お疲れさまでした!!