見出し画像

1/13 制服リサイクル販売 開催しました

1/13(土)に制服リサイクル販売を行いました。お陰様で大盛況でした。
50人以上が利用し58,300円の売上となりました。制服の寄付ならびに販売へご協力いただき、ありがとうございました。

また、ボランティアの方々には、事前の在庫整理や値札付けなどの準備作業から、当日の販売まで、主体的に取り組んでいただき、本当にありがとうございました。

販売会場のお買い物風景
お手伝いスタッフのみなさん(お会計担当)

事前にボランティアの皆さんで集まった際におこなった話し合いの中で、
昨年参加した方から「買い物時の混雑を改善したい」という意見が出て検討した結果、入れ替え制での1回あたりの入場人数を10人から5人に変更しました。
その結果、じっくり制服を選ぶ時間ができ、会計時の混雑緩和にも繋がり、良い変更になりました。

制服リサイクル販売は、今年度も大変好評でしたので、次年度以降も続けて行きたいと思います。

制服やジャージ、ハーフパンツなどのリサイクル品の回収は随時受け付けております!
授業がある日の8:15〜16:45に春里中事務室までお持ちください。

どのアイテムもお買い得!
掘り出し物がたくさん!
次回もお楽しみに!!