自分を大切にするとはどういうことか

こんにちは。

教祖はるさんです。

今日は「自分を大切にするとはどういうことか」について話をしていこうと思います。

まずは「なぜこの話なのか」について書いていきます。

僕のところには日々たくさんのお客さんが来てくれますが、その多くが「自分のことを大切にできていないな」と感じる人です。
僕からは「もっと自分を大事にしろ」とか「もっと丁寧に生きろ」みたいなことを伝えます。

「自分のことを大切にしましょう」ということは、僕だけでなく、それこそ世界中の様々なところで言われていることだと思いますし、あまり反対意見は出ない命題だと思うのですが、じゃあ自分のことを大切にできなかったら何がよくないのか、についてはあまり言及されることってないのかなと思います。

自分のことを大切にできないと、自己評価が下がるとか、損な選択肢ばかり選ぶとか、人間関係が悪化するとか色々ありますが、シンプルに言うと「幸せになれない」ということなのかなと僕は考えています。

僕は女性用風俗のお店を経営しているので、その観点でも話をすると、自分のことを大切にできない人は、他者優先の意識が異常に強いので、性行為においてオーガズムに達しにくい(要はイケない)ということが起こりやすい傾向があります。

何もいいことないですね。

一方で、自分を大切にする必要性は理解できるものの「どうやったら自分を大切にできるのかがわからない」という人も多いですし、自分を大切にする方法を明確に言語化できている人も少ないです。

つまり

・世界中で「自分のことを大切にしよう」と言われているのに出来ていない人が多い
・自分を大切にできないと幸せになりにくい
・自分を大切にできないと性行為に不満を抱きやすい
・なのに自分を大切にするということがどういうことかを理解している人が少ない

という状況なんですよね。

これらの理由から、僕は僕が考える「自分を大切にするとはどういうことか」を書こうと考えるようになったということです。

この文章の構成は以下のようになっています。

第一章 自分を大切にしていない状態の構造化
第二章 自分を大切にするための準備
第三章 自分を大切にする方法

それでは早速見ていきましょう。

ここから先は

5,590字

¥ 100

何もなくても僕に課金できます。 そういう素晴らしい方がいれば投げ銭してください。 そのお金で美味いものを食べます。