ボルテ上達予定

VF20達成するまでに何をやってきたか〜の記事はいっぱいあったのでそれを踏まえつつ、敢えて達成前から何やるかを書く
※現ボルフォース18.3

0.他ゲー地力(18.3時点)
一応書く、完全初心者が参考にしないように。
・ポップン
未クリア残8 ポックラ99.23
→効能:鍵盤かなり楽、ソフランに抵抗なし
    腕の稼働広め
・弐寺
EPOLIS初皆伝 かなり皿特化(灼熱1、plan8ハード)
→効能:鍵盤かなり楽、変な譜面に抵抗なし
    BPM200までなら指押しできる
・maimai
FINALE時に菫将は取った程度
→効能:腕の稼働広め

1.復帰から現在まで
復帰時点のVFは15くらい?最高クリア17(大宇宙)
↓↓↓意識してたこと↓↓↓
・つまみ、鍵盤のどちらかに偏らず満遍なく触る
・ツマミか鍵盤どちらかしかないやつも触る
・AAA狙いをメインLvとし、それ以下はS狙い
・VF対象外をより触る
・粘着は3連奏まで
・pcbないよ
・ヘキサ終わってる

2.VF20までの計画(本題)
2.1. 全体通して頭片隅に置いておく
・18UC、19S、20AAA+が必要
・19以上はまじで粘着NG、最低でもAAA+後
・18は1周必須な気がする。18Sが400個(7,8割)くらいでインぺなってる人が多いっぽいので
・VFを見ない。なんか伸びて草ぁ、の気持ち

2.2. ~VF19.1
・18は全部触る
・19は解禁のときのみ
・20は触るな、暴龍天諦めろ
・17は逆にOK、苦手譜面を触る
・18AAA、AAA+をとにかく増やしていく
・18S狙いは気持ち的余裕ない時だけ

2.3. VF19.1~VF19.5
・18未AAA減らし、18S狙いをメイン
・19は体調良い日に1,2曲触る程度
・粘着するぐらいなら譜面研究

2.4. VF19.5~VF20.0
・わからん雲の上すぎる
・メイヘムはそろそろやっていいか?
・19は、譜面研究→数連奏→諦めて次


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?