見出し画像

進撃の就活 第一期を受けてみて    〜採用率100%を目指す〜 第一弾!

今日はDAY5の実際に多くの起業家の方の前で自己PRプレゼンテーションを行いました。

率直な感想を述べさせてもらうと、

皆さんのプレゼンのクオリティがハンパないって

と終始ずっと思っていました。

私は、今回のプレゼンの場で

自分を不利な状況に追い込んでも尚、
どれほどの実力を発揮できるのかどうか確かめたい!

という明確なゴールが自分の中にありました。

具体的にどのようにして不利な状況に追い込んだかと言いますと、

①プレゼンテーションをする順番を最後の方にする
(人の集中力は45分しか持たないと言われているので、人が集中できていない時にどれほど私自身に興味を持ってくれるか実験していた。)
②プレゼンの資料で一切写真やエフェクトは付けなかった
(思いの丈・一番大切なことだけを今回のプレゼンに記そうと思った。)
③気が散るようにスライドに余計な情報をずっと表示していた

③はイメージしにくいと思うので、実際に私が使用したスライドを
公開します!!(とてもお見せできるレベルではないので一部だけ…)

画像2

画像3

35,000

この数字をずっと表示させていました。

この数字について考えながら僕の自己プレゼンを聞いてくださいとお願いするとともにどれほど私の話に興味を示してくれるか挑戦しました。

私の社会実験の結果に興味がある方はぜひご視聴ください!
また、他の学生のレベルの高い自己プレゼンを見るだけで、どのようにプレゼンを行なっていけばいいか勉強になると思います!

下記に他の方の記事を貼っておくので、しっかりとしたレビューが見たい方はそちらをご確認ください!👇

*勝手に載っけてしまってすいません🤚


自分なりの反省点も踏まえてまた『進撃の就活』に参加する予定ですので、

・私のプレゼンがどのように変化するか気になる人
・意欲はあるけれど、何をしたらいいかわからない人
・業界の選び方が知りたい人
・多種多様な学生と関わりたい人
・就活に対して不安を感じている人

是非とも次回5/18(火)から始まる第二回にご参加ください!

完全招待制なので、気になる方は
https://www.instagram.com/haruru.mt/
に気軽にご連絡ください!

自信を持って他の学生の自己理念や、
どの業種で働きたいのか求職者の立場から知れるイベントは
「進撃の就活」以外ないと思います。

みなさんが後悔のない最善の選択ができますように。
ここまで読んでくださってありがとうございます🙇🙇🙇

#HUNTERCITY  
 #進撃の就活
#戸村光






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?