見出し画像

2年前

SNSの中にある「思い出」機能
今日も何気なく開いてみたら
2年前にキンキーブーツを観に行っていたという
投稿が目に飛び込む。

この貴重なチケットは友人が取ってくれた。
今でも本当に彼女には感謝しかない❤︎

3階席からの鑑賞は演者が遠く感じたが
それでも充分に舞台を堪能させてもらえた。
生で見る迫力はやっぱり違う。

春馬くんの舞台を初めて観たのは
2009年に上演された
「星の大地に降る涙」だった。
岸谷五朗、寺脇康文が率いる
地球ゴージャスの作品のひとつだ。

そして、すでにテレビドラマや映画で
活躍していた彼が初めて挑戦したもの。

初舞台とはいえ、安定の表現力。
子役から培ってきた経験は
これほどまで顕著に出てくるものだろうか?
持って生まれた才能の凄まじさを
感じた舞台だった。  

この星の大地に〜のシャチも
キンキーブーツのローラも
同一人物が演じたとは思えないほど
役の完成度がとても高い。

演じていない時は「三浦春馬」としての
人格があるのに、ひとたび役に入ると
いい意味で「三浦春馬」がいなくなる。

演じている役そのものになってしまうから
誰一人として同じ人が居ないのである。

素顔の春馬くんは
いったいどんな人だったのだろう?

そんな魅力溢れる彼の素顔を
もう少し長く見てみたかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?