カタカナ英語、日本英語

信じられない偏差値を叩き出す中、英語のリスニング9割取ってて本人喜んでました

自分自身、ちょっとしたきっかけですぐに語学をしたくなり今は英語、過去は韓国語中国語しましたが、いつの時でも発音はめちゃくちゃやります
正しい発音無くしてリスニング不可と思っているからです
英語に関しては、おかしな和製カタカナ英語が諸悪の根源、蔓延っていて日本人の英語能力低迷の一因とさえ思っているので、チビには小さい時から英語の発音だけはちゃんとするようにと発音して聞かせていました

そうしていると、授業で褒められるくらいに上手に出来るようになり、多分それが故にリスニングにも長けているのだと思います(リスニング以外は偏差値通り)

聞き取れてるんなら、英語に関してはこれからの伸び代が大きいと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?