うちの旦那の話し

近くの電気屋が移転するということでしばらく閉店セールをしていて、旦那せっせと通って何やかやと買っていました
彼は服にしても家電にしても、高いものは定価には興味がなく、お得になったものしか買いません
ワゴンセールに引き寄せられる、あらゆる店のポイントカードを持っていて会計の時にスっと出てくる、Amazonとか楽天のスーパーセール大好き、いらんと思って捨てたらまだ使えると拾い出す(しかし結局そのへんに放置してある)、そんな感じの人間です

そして先日移転先がオープンして、セールしてるんじゃない?と言ってみたところ「オープンは閉店ほど安くないんさ、別にいいよ」と興味なさげを装っていました
オープンから初めての休日、旦那は様子見にと電気屋行ってました。私は図書館にいたのですが彼からのLINE

結局買うんかい!そしてどんだけ電気屋おんねん笑。6時半頃、私が図書館から帰ってもまだ家におらず電気屋にいました

今日も、ブラックフライデーが始まったとかで、普段は昼近くまで寝てるのに早くから起きてきてイオンに出かけて行きました

自分はそういうのは全く興味がないので正反対です。お好きにしてーという感じです
母親がよく「どこかで節約しても、結局どこか別のところでお金がかかるから一緒」と言っていて、その精神が自分にもあるのかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?