見出し画像

ClipChamp画像検索結果に私の作った画像が出ていたのです。感動です😆


「ClipChampで動画沼にハマる日々」というタイトルで書こうと思っていたのですが、こんなBigサプライズの画像を見つけたのでテンション瀑上がりで‥‥

急遽、嬉しい書き直しです✍️(◔◡◔)(✿◡‿◡)
改めて

動画編集の魅力:物語を紡ぐ楽しさ第3弾


ClipChampの画像検索に出てきた画像の中に発見👀✨😂WordPlessのサムネ画像です

ClipChampで動画沼にハマる日々の話です

ウルトララーニングの講座で「ClipChamp」が紹介されました。
待ちに待った動画編集ソフトです。
いよいよ「自称Canva的スライドショー」から次のレベルにステップアップ出来るかも‥‥期待でいっぱいです。
趣味の写真を動画編集することに憧れていたので、ここから「動画沼」の日々が始まりました。

大好きでお世話になっているソフトなので良いところをいっぱい紹介します

ブラウザ利用の無料動画編集ソフトです
シンプルなのに多機能です
直感的操作で本格的動画が簡単に作れます

いい仕事します!いつも頼りにしています ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最小限の機能で本格的な動きになる機能4選です

  1. テキスト
    動画背景にテキストを追加して、テキストの表示位置や時間、フォント、色、大きさ等が自由に設定できます。

  2. 切り替え
    私は画像が黒系の背景ではクロスフェード、白系はフェードスルーホワイトを使用しています。

  3. オーディオ
    無料サウンド、効果音などの様々なカテゴリーのオーディオエフェクトがあります。

  4. スローズームとフェードアウト調節
    スローズームは画像の大きさやスピードを効果的に調整します。
    フェードアウトは終了時に余韻を残す時に効果的な機能です。


ClipChampの基本のツールバーです。🎁発見!とにかくクリックして自分で見つけて下さい。

私の初期の作品は知識や技術不足を「作りたい!」という創作への強い気持ちだけで完成させてきました。

驀然したイメージの「こだわり」を表現するために複数のソフトの特長を組み合わせる工夫もしました。
あらかじめ画像に反射や光彩効果を加えて、試行錯誤を重ねて出来上がったClipChamp第1号の作品です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキ🩷を押してくれると嬉しいです。
フォローしてくれるともっと嬉しいです。
【🎁記事をサポート】をクリックしてくれると今後の励みになります🙇‍♀️





よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!