見出し画像

Filmoraの画像検索で1ページ目に堂々!

そりゃあ~そうですよね。だって134万人登録
Youtuberですもの🔔🖥️


新たにハマりそうな予感がする画像検索ページの探検隊の気分です。
時間を忘れるほど面白いです。見たことのある画像もいっぱい出てきます。
「それくらい色々なものを見てきたかも~!」って、気がついた瞬間でもありました。


動画編集の魅力:物語を紡ぐ楽しさ第4弾


無料も有料も使える機能は同じです。無料は出力時にロゴのウオーターマークが出ます



Filmoraで動画沼が加速した日々の話です

ウルトララーニングの講座で「Filmora」が紹介されました。

「ClipChamp」との違いは何でしょう‥‥ワクワクが止まりません。

このソフトは写真の見せ方、エフェクトが素敵だったので同じ素材の使い回しでどれだけの違いを出せるかが楽しみで飽きることなく作り続けました。

Filmoraの機能の素晴らしさが網羅されています

お洒落で豊富なテンプレートとエフェクトだけでも作れてしまう優れものです

Filmoraの魅力の一つは、広大なユーザベースです。
疑問が生じた際には、検索するだけで多数の解決策を見つける事ができるので非常に助かりました。

高度編集やAI等の便利機能満載ですが、趣味の動画作成に大活躍したのは、豊富で多彩な「エフェクト機能」です。これにより独自性が際立ち高品質の作品を完成させることができました。

私の好きな「エフェクト機能」は、①画面分割テンプレートと②トランジションの2本柱ですが、更に細分化されたコンテンツにもなっていて動画に面白さを加える役割を果たしています。

エフェクトが素敵で種類が多いので、見ているだけで時間が過ぎてしまいます

エフェクトの種類の説明です



①画面分割テンプレートの種類
複数の動画を一画面で同時に見せる機能で、様々なシーンを並べて魅力的に見せることができます。

  • ベーシック:シンプルさの中にもプロフェッショナル性を追求

  • ソーシャルメディア:視覚的インパクトでメッセージを効果的に表現

  • 祭り、イベント:特別な日や記念日の雰囲気を演出

Vlog:日常の風景や旅行の記録などライフスタイルにぴったりな演出

  • レンズフレア3:リアルな反射や光彩を追加して視覚的効果を演出

  • 写真フレーム:アナログの雰囲気を演出

  • ポラロイドオーバーレイバックス:複数写真をノスタルジックな背景に

②トランジションの種類

場面切り替えで滑らかに繋いでくれる役割で雰囲気やトーン、ペース変更や
時間経過を表現する機能です。

  • ディゾルブ:前後のシーンが溶け合うように見える

  • フェードイン:徐々に明るくして次につなげる

  • フェードアウト:徐々に暗くして余韻をもたせて次につなげる

  • キューブ:異なるシーンを立方体が回転する視覚効果の切り替え

私の趣味の動画は、ほぼエフェクト機能だけで作っていますが、選択肢が多いために、どれを選ぶかを決めるのに時間がかかります。
使いすぎると伝えたい内容が散乱しがちです。
一方で少なすぎても単調になりがちです。
完成のイメージを明確にして統一感をだす目的で、エフェクトの種類と使用頻度を絞り込んでいます。

そんなこだわりを持って作った作品です。
無料のロゴのウオーターマークが出ているのは最初の作品です。
有料にしてロゴのウオーターマークが外れているのが分かりやすいと思います。
初期の作品は、エフェクトも単調でシンプルです。

エフェクトの使い方にも慣れてきて色々な機能を入れています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキ🩷を押してくれると嬉しいです。
フォローしてくれるともっと嬉しいです。
【🎁記事をサポート】をクリックしてくれると今後の励みになります🙇‍♀️

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!