春雨前線

咲き誇る桜の花びらたちも少しずつ散り始め豊かな緑が日々のデスクワークで疲れた目を癒やしてくれるような気がする4月15日午後21時48分。
こんばんは、Ba.てぃもです。

満開の桜も好きですが葉桜も意外と好きです。

さて。
2024年4月6日(土)、ハルレイン 5th Anniversary one-man live -春雨前線-にお越しいただいた皆さま。
本当に本当にありがとうございました!!!!!

ということで意図せず丁度1年ぶりの更新です。お久しぶりですね。
思えばNoteを更新する(しなければならない)タイミングが去年のワンマン以降あるにはあったのですが、
如何せんこれは個人のブログではなくハルレインのブログ故テキトーに書くまい、(できるだけ)ちゃんとした文章を書かんば…と言い訳に言い訳を重ねた結果1年経ちました。猛反ですね。この反は反省の反です。猛ってます。

前回のワンマンから沢山の出来事がありました。
Drs.すみちゃんが脱退したり、初めてのツアーに出たり、vlog作ったり、マックのアー写企画に参加させていただいたり、、、
いままでの中でもかなり濃い1年を過ごせた気がします。

冒頭にも書きましたが先日4月6日にはBEAT STATIONにて5周年記念のワンマンライブを行いました。
ビーステですよ、あのビーステ!
改めて来てくださった方、本当にありがとうございました。

今回のセットリストはこちら!

SE「ハルノアメ」
1.しおり
2.watakushiwa!!
3.悪い女(Lyric Video)
4.宙ぶらりんのヒロイン
5.Happy End
6.二人のトゲ(Lyric Video)
7.蜃気楼
8.風船
9.藍音(Music Video)
10.カメレオンキャンディ
11.火が消える前に
12.プルメリア(Lyric Video)
13.ハルノウタ(Music Video)

En1.アナタオモイ
En2.また、明日(Lyric Video)

ボリューム満点なセトリですねぇ…!

今回のワンマン。「挑戦」がテーマになっておりまして。
演奏するだけじゃなくて演出やスペシャルドリンクを考えたりしました。
今回はうちらだけじゃなくFineSoundにご協力いただきました。
ハルレインになる前、松尾知華バンド時代からずっとお世話になっております。ハルレインになってもずっとお世話になってます。多分うちらよりお世話になってないバンドいないんじゃないか…?ってぐらいです。

当日の僕らの周りのことや映像チームとのやり取り、演出のアドバイスだったり果てには物販や受付までお手伝いいただきました。
後日お礼のご挨拶に伺いましたがこの場でも改めてご協力いただきありがとうございました!!!
みんなスタジオはファイン使おうな。

各SNSにもあげましたがメンバーのかっこいい写真をここにも載せときますね。

今回もヒロさんに撮っていただきました!
ほんとはメンバーの写真は他のを使おうと思ったんですがおれが良くても彼らからすると良くなかったりするからねぇ…
というわけでおれのだけ別写真載っけときますね

今回初めてライブでシンセベースを使ったんですがもうめちゃくちゃ緊張しました。
実は買ったのはもうたぶん2年近く前になりつつあるんですが持ち運び的にも度胸の面でも勇気が出ずずっとしまっておりまして。
せっかくビーステに立つんなら!ということでがんばりました。あー緊張したー。

実は新曲のレコーディングでも使ってるのです。聴いてみてね。フフッ

そう。新曲リリースしたんすよ。

配信サイトはこちら

タイトルは「藍音」。
作詞:久田智明、松尾知華 / 作曲:松尾知華

去年の4月には春をモチーフしたハルノウタ。
今年は雨をモチーフにした曲となってます。

これがもう結構な難産でした。
作詞は初めて共作で行いました。僕があらかた書いて渡して書き直されたものをもらってまた書き直して───の繰り返しですね。
締切のギリギリもギリギリでの制作だったけどいままでの楽曲の中で僕は1番好きな曲です。メロディーがめっちゃ良い。
のりくんのギターソロも良い感じなのでそこも是非。


今回も長々と書いてしまった。
これからも何かあればこのブログも更新はしていくつもりなので思い出したら覗きにきてやってください。
メンバーも更新してくれないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?